忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.15:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/15:46

06.21.22:35

ターコイズで・・・

今日もとても暑かったですね~
もう最近では夕方シャッターを下ろした後は冷房を入れています。

ちょっと例年より早いような気がするのですが、身体が慣れていないせいか
この暑さに耐えられないのです。



さて、先日お話したようにターコイズのアクセサリーを試作しました。
早速ご覧くださいね~


























 



この形から色んな風に発展して行ったのですが、どうも納得がいかなくて
やっぱりこの形に戻ってしまいました。

下に下げたのは艶やかなオニキスのスクウェアです。
こちらのネックレスに使用したものですが、1個残っていましたので・・・



ターコイズは網目が入ったタンブルと冴えたブルーのラウンドを使用しました。
チェーンはボリュームを出すために多連使いで・・・

チェーンのお色が古美金に見えますが、ブラックニッケルです。


オニキスとターコイズの組み合わせがスタイリッシュで、
ターコイズはちょっと苦手・・・という方にも大変使いやすいネックレスになりました。

長さは50cm+アジャスター5cmです。



お揃いのイアピアも考えてみたいと思います。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

素敵ですね~!
2010年06月21日月

初めまして。
いつもこっそり拝見させて頂いておりましたが、あまりにも素敵なネックレスに出てきてしまいました(笑)。

ターコイズもオニキスも大好きなので、この組み合わせはツボです♪
チェーンはどうなってるのかな!?
例えば、下の作品の様なパール(?)の2連みたいな感じにはならないのかな!?

…って既に買う気満々になってる(笑)。
1点ものの様な気配がするので、きっと争奪戦ですね^^;
ショップに並ぶの、今から楽しみにしてます!

ありがとうございます!
■コハルちゃん
こんばんは~♪
いつもご覧いただきましてありがとうございます!
ターコイズは苦手とおっしゃる方が案外多いので、ちょっと分量を
少なめにお仕立てしてみました。
オニキスとターコイズがお好きなんですね~?

チェーンは黒っぽいチェーンを何本か束ねて使用しています。
下の画像のようなマザーオブパールを持ってきたら、ちょっとインパクトが
強すぎたのです。
書き忘れましたがこちらも1点物です。
UPをどうぞお楽しみに~♪
2010/06/22 00:22

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら