忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.19.14:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:30

11.13.22:40

一念発起!


秋も深まり、めっきり寒くなってきましたね!


足元が寒くて、夜にリビングに居ても
なんだか心もとないような感じ・・・



やっぱり炬燵を出そうかな~



片付けが苦手なので今でさえどこかこざっぱりとしないのに
炬燵を出すととたんに周囲に物が増えだす不思議・・・


とはいえ近々炬燵が登場するでしょう。








タイトルの一念発起って、一念発起して炬燵を出すって話じゃありません。
今月からとうとうジムに通い始めたのです。


以前スイミングスクールに通ってはいましたが
四十肩でお休みしてから戻らずじまい・・・



最近とみに体力の衰えとシェイプアップの必要性を感じて
何とかしなければと、最寄のスポーツクラブに入会しました。


先日オリエンテーリングを受けて、一応マシンの使い方は
習ったのですが、今日はスタジオのレッスンを受けてみました。



なにしろ鈍りきった身体ですから、初心者向けの30分のレッスンにして・・・
ステップを踏みながら昇降台のようなものを上がり下がりするんですが
リズム感が無いので先生の動きを追いながらドタドタ動くだけ。

傍から見たら見苦しいと思うのですが、本人にしてみれば夢中・・・
汗だくになって息も絶え絶えになった頃にやっと終わりになりました。




運動後の爽快感?どころか、なんだか打ちひしがれて帰ってきました。
でもこんなことには負けません!

いつかきっと筋肉質のスッキリした身体を手に入れる日を夢見て
頑張るのです!



emoji

今日の写真はどちらも先月神戸で撮ったものです。
神戸はお洒落なお店がいっぱいあって、写真を撮るのが楽しいですね!



  



 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら