忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.19.15:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:40

05.02.13:36

連休中日

今日は風がちょっと強いですが、まあまあのお天気・・・
ゴールデンウィークの中日ですね。



2日と6日がお休みにできると10日連続という大型連休ですが、
皆様楽しくお過ごしでしょうか?

私はご注文品の制作・発送をこなしつつ、ガーデニングなど楽しんでいます。



今年はこんなものを植えてみました。































ズッキーニなんですが、ちゃんと収穫できるのでしょうか?
あとはナス、スウィートトマト、定番の紫蘇など・・・






























 



お花もそろそろ終わりに近いパンジー・ビオラに代わるものとして
ゼラニュームなど植えつけました。


今日はこれから娘と買い物に出掛けようかな~と考えています。





ショップの方では大変好評をいただきましたビーズ&パーツのアソートパックですが
とうとう残り3個となっています。



チャリティーウィーク1でUPしたアクセサリーや、チャリティー特価となっております
アネックス商品にも幅広くご注文をいただいております。

アネックスのお品はネックレス全品2000円、ピアス全品1000円に、確認メールで
価格訂正いたします。



チャリティーウィーク2は明日夜12時までとなっています。
どうぞお買い逃しのありませんように・・・


   「Beads Accessories 瑠璃色水晶」



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

収穫できるといいけど・・・
2011年05月04日水

ズッキーニは葉の展開直径が1mにもなるんです。10号の鉢に1株が限度です。この鉢、10号ですか?地植えしたほうがいいと思います。実は上向きで面白いですよね。それに何より美味しいですよね!

楽しみ~♪
■バッケさん
こんにちは~♪
この鉢は直径35cmなので、12号見当です。
深さもあるので、何とか大丈夫じゃないかな~と思います。
今見てきたら、葉っぱの付け根にもう蕾と実になるところが
スタンバッていました。可愛い~♪
受粉してやらないとダメらしいんだけど、タイミングよく
雄花と雌花が咲いてくれるといいのですが・・・
なにしろ1株なので・・・
食べるのが楽しみです!
2011/05/05 15:41

花も・・・!!!
2011年05月06日金

12号ですか?それなら大丈夫でしょう。
花も食べられるそうですよ!お試しあれ!!!

試してみます!
雄花が咲いたら受粉した後食べてみますね~
チーズを詰めたフリットなんか美味しそうなんだけど
なにせ1株なので、たぶん朝1個しか咲かないと思うの。
一口でお終い?
2011/05/06 10:54

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら