忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.19.19:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:07

03.15.21:05

お出掛け~♪

今日は久しぶりに良く晴れましたね~
春の陽気に誘われて、久しぶりに娘達とお出掛けをしました。

もう過ぎてしまったのですが、私の誕生祝いを買ってくれると言うのです。



お昼前に着くようにして、まず新しく出来た讃岐うどんのお店に・・・

娘達はだし醤油をからめて食べる「ぶっかけ」、私は汁を張ったおうどんにしましたが、
なかなか美味しかったです。



それからアチコチのお店を見て廻って・・・

上の娘からはロクシタンのシャンプー&コンディショナー、
下の娘からは色々な文房具を買ってもらいました


























これは一部なのですが、今度のイベントの芳名帳にするノートやペン、
それに発送に使う綺麗なテープなど細々したものです。



あとはお決まりのお洋服を見て・・・

くたびれて喉も渇いたのでクレープ屋さんに入って、
こんなものも食べちゃいました。




































夕方お惣菜を買って帰ってきましたが、久しぶりにかなり歩いて
足は疲れましたがココロ楽しい一日でした

夜は頑張って何か仕上げようっと!


PR

12.23.16:40

福袋の準備♪

今日は寒かったですね!
晴れてお天気は良かったんですが、空気はとても冷たかったです。

昨日でご注文品の制作が終わったので、かなり解放感が・・・
でもあと2点ほど修理依頼のお品があるので、まだまだ気は抜けません。


今年最後のUPは福袋のご案内なので、そのためにお正月用のシールなど
買ってきました。























こういう小物って、どれにしようか迷いながら選ぶのも楽しいですよね~


さて、その福袋ですが近日中にご案内いたします

今年一年間にお買い物をしていただいたお客様に、感謝の気持ちを込めて
倍額程度のアクセサリーの詰め合わせパックを販売いたします。
ショップの最大イベントで、毎年楽しみにされているお客様も・・・
私も楽しみつつリキを入れてパッケージを作っています。


福袋というと毎年ビーズ屋さんの福袋をいくつか買っていたのですが
今年はお気に入りのビーズ屋さんのものはあまり気に入らなかったのでパス。


まだ欲しいものには出くわしていないので、今のところまだ0個です。
どこか素敵な福袋がないか、探してみようかしら?





今年も残すところ1週間あまり・・・
まだ年賀状もお掃除もしていません。はぁ~

でも出来る範囲でちょこちょこ頑張ろうと思っています。


09.09.21:46

お土産~♪

行ってきました!「ご近所温泉ツァー」に~

昨日は朝の8時に出発。一路福島に向かいました。
途中、手打ちそばの昼食を取り、
ブリティッシュヒルズを見学してから母畑温泉に向かいました。


画像はブリティッシュヒルズで買ってきたお土産です。

















絵葉書とティーポットの形のカードホルダーです。
こういう小ちゃな物に目がない私・・・


夕方早めに目的地に着き、まず温泉に・・・
大きな石をくり抜いた露天風呂が最高でした。

いよいよ宴会&ゲームが始まります。美味しいお料理をいただきつつ、
ころあいを見て2種類のゲームと阿弥陀クジをしました。

ペアを作って対戦するのですが、今回は私のペアは両方のゲームで勝ちましたよ~
で、賞品を見たいというコメントがありましたので、ご紹介しますね!

















こちらはプリーツ加工の半袖ブラウスです。
色合いは地味目ですが、ジャケット下などにとても良さそうです。

新しいものを出すとすぐに、リリは興味津々で寄ってきて匂いを嗅ぎます。
ひとしきり嗅いだ後は安心してまったりとくつろぎます。


今日は帰る途中、いわき市の「
アクアマリンふくしま」という水族館を見学しました。

最近の新しい傾向である行動展示が行われていて、イワシの大群や
トドやセイウチなどの大型海獣がダイナミックに泳ぐ様子も見られます。

時間があまりなかったので急ぎ足で見ましたが、とても興味深い施設でしたスター
ゆっくり見学できたらな〜とちょっと残念・・・お子さん連れにもお勧めです!


ゆっくり温泉につかり、美味しいものを食べて、身も心もリフレッシュ出来ましたキラキラ01
明日から・・・ではなく今晩からまたビーズワークに励みます



08.11.13:03

paperblanks!

今日も朝から暑いです!
今日は36度の予報です。外に出る方は水分補給にお気をつけくださいね!


さて、昨日東急○ンズでゲットしてきたものは・・・


















ペーパーブランクスのノートです。
一目見た瞬間に、なにこれ!欲しい!と手に取っていました。

フレンチシルクを模した上質紙で装丁され、
フラップの部分にはマグネットが仕込んであって、カチッと閉まります。

色々な形・大きさ・柄があって、形によってデザインも少し違います。
私はビーズのレシピを書き込もうと思ったので、太目の罫線の用紙を・・・

スケジュール帳もあって、そちらも心惹かれましたが・・・

大きさと中身は決まったものの、表紙のデザインで悩む悩む・・・

最初は「地中海の猫たち」という個性的な猫の柄が目に付いたのですが、
ちょっと飽きるかな〜と、オーソドックスな柄にして、さらに色で悩んで・・・

オリーブグリーンも捨てがたかったですが、結局はこちらのブルーに
決めました。 久しぶりに心躍る買い物をしました。



お昼ごはんを食べたら、冷房を入れて、ビーズワークに励みます。
今お受けしているご注文品の製作・発送が終わったら、
少しのんびりモードにしようかな・・・


ただいまショップで開催中のサマークリアランスセールは
本日夜12時までとなっています。
だいぶカタログの方もSOLDが増えてきました。

12・13日は夫の実家に出掛けますので、ブログは朝と夜にUPの予定ですが
メールのお返事は13日夜以降になります。

ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


03.03.15:27

のどかな日♪

今日は暖かで風もなく春らしいのどかな土曜日になりました晴れ
こんな日は景色のよいところに出掛けて、ゆっくりと過ごしたいな〜音符(ブラック)

でも現実は、夫がいないので足車もなく、新作販売のために更新作業に追われ、
いつもと変わらない一日を過ごしています。

今日の画像はクラフトパンチです。





これは丸ビルが新しくなったときに、中に入っている文房具屋さんで買った
紙の隅に透かし模様を入れるパンチです。

ショップの発送手紙の際、お手入れ方法や注意点を書いた小さなリーフレットを
同封しているのですが、それに使おうと思って買いました。

ところがショップのロゴやURL、文章などを印刷してみたら
このパンチで透かしを入れるとうるさくなることが分かったのです真っ青

以来出番のない、かわいそうな道具です気絶
今度のイベントのとき、お客様に配るショップカードに使ってみようかしら・・・


             チューリップ チューリップ チューリップ


イベントのディスプレイに使う小道具をアレコレ思案していますきのこ
一応、ピアススタンドやリング台などは前回までに用意したのですが・・・

それもショーケース3台で使うと微妙に足りないかもしれないな〜
接客トレイも2個要るかな〜とか・・・出来るだけ出費は抑えたいし・・・ダウン

あ、このキャンドルスタンドはリングを置くと映えそう〜
マグカップを下げるチューリップ型のカップホルダーはブレスを下げられそうだわ〜アップ

まず家ホームにあるものから役に立ちそうなものを探しています虫眼鏡

02.03.13:54

Tips!

昨日は喘息の薬が切れたので、クリニックに行って来ました。
ここ数年秋から冬にかけて咳が出るようになり、夜寝るときに酷くなったので
呼吸器専門医に診てもらったところ、喘息と診断されました真っ青

お薬で治療・予防を始めたら、全然咳も出なくなり、もともと大きな発作も
起きた事がないので、普通に暮らしていますが、朝晩吸入するタイプの
予防薬を使っています。
それで1ヶ月に1回クリニックに行くわけです。

微量とはいえステロイドなので、ず〜っと使い続けるのはどうなんだろう・・・
ちょっと考えるときもありますが、止めるとまた悪くなりますよと言われているので
仕方がないかな〜?
病気のことって考え出すときりがないので、アバウトでいいかな〜と・・・ニッコリ


さて、今日の画像はコレです!



あはは、これなんでしょう?
100円ショップで買った両面テープです。
これがなかなかのお役立ちグッズなんですね〜スター

ビーズアクセサリーの写真を撮るときに、丸いビーズがコロコロと動いて
「あ〜、ここでこの面を上にして止まってくれないかな〜」と
叫びたいときがあります。
現実にはこちらを直すとそちらが動いて、なかなか綺麗な形に撮れないのです。

そんなときにコレが活躍します!
止めたいビーズや出したい模様の下面に小さく切ったテープを貼って、
固定します。ちょっとの時間ならリングを立てて置くことも出来ますチューリップ

コロンとしたピアスをあおるように撮るとビーズの下の面ばかり写りますが
そんなときにもこれで固定して綺麗な形に写します。

何事にもちょっとしたコツがあるもので・・・
どなたかのお役に立てるようなら、とっても嬉しいな〜音符(ピンク)

01.26.11:13

しっかりと・・・

24日の新作UP後、たくさんの注文をいただきましたので
製作と発送準備に追われています。

ビーズワークばかり続けると目がショボショボするので
適当なところで包装作業を挟みます。
そのとき活躍するのがこちら・・・





これが優れものなんですね〜マーク
包装の糊付けに最初はスティックのりを使っていました。
でも粘着力が弱くて、テープのりに変えました。

ところがテープのりって粘着部分がよれたり、うまく紙の上に乗らなかったりして
すごくイライラするんですよね〜怒り

そんなときの見つけたのがコレ!
糊が水玉模様のようになっていて、すごく快調にしっかり貼れます。
別にコ○ヨの回し者じゃないんですが、これは感動モノですキラキラ(ブルー)
ぜひお試しください!

さあてと、早く注文分の製作と発送を済ませて、次の作品を作りたいな〜!
次は何を作ろっかな〜音符(ピンク)