忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.04:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:55

02.03.13:54

Tips!

昨日は喘息の薬が切れたので、クリニックに行って来ました。
ここ数年秋から冬にかけて咳が出るようになり、夜寝るときに酷くなったので
呼吸器専門医に診てもらったところ、喘息と診断されました真っ青

お薬で治療・予防を始めたら、全然咳も出なくなり、もともと大きな発作も
起きた事がないので、普通に暮らしていますが、朝晩吸入するタイプの
予防薬を使っています。
それで1ヶ月に1回クリニックに行くわけです。

微量とはいえステロイドなので、ず〜っと使い続けるのはどうなんだろう・・・
ちょっと考えるときもありますが、止めるとまた悪くなりますよと言われているので
仕方がないかな〜?
病気のことって考え出すときりがないので、アバウトでいいかな〜と・・・ニッコリ


さて、今日の画像はコレです!



あはは、これなんでしょう?
100円ショップで買った両面テープです。
これがなかなかのお役立ちグッズなんですね〜スター

ビーズアクセサリーの写真を撮るときに、丸いビーズがコロコロと動いて
「あ〜、ここでこの面を上にして止まってくれないかな〜」と
叫びたいときがあります。
現実にはこちらを直すとそちらが動いて、なかなか綺麗な形に撮れないのです。

そんなときにコレが活躍します!
止めたいビーズや出したい模様の下面に小さく切ったテープを貼って、
固定します。ちょっとの時間ならリングを立てて置くことも出来ますチューリップ

コロンとしたピアスをあおるように撮るとビーズの下の面ばかり写りますが
そんなときにもこれで固定して綺麗な形に写します。

何事にもちょっとしたコツがあるもので・・・
どなたかのお役に立てるようなら、とっても嬉しいな〜音符(ピンク)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月03日土

喘息ですか・・・辛いですね。
2年ほど前私も秋〜冬にかけて咳が止まらず、
色んな病院に行ったとき、最後に喘息かも。。といわれ、
吸入式のお薬をいただいたことがあります。
幸い、いつの間にか治ってしまったのですが、
夜中のとまらない咳は本当に辛いですよね。
今はそんなにひどくないとのことですが、お大事にしてくださいね。

両面テープの使いかたと〜っても参考になりました♪
写真を撮るとき、ビーズがあってほしいところから
動いてしまう事が多々ありました☆
次回はこの方法で固定して撮ってみますね♪

無題
2007年02月03日土

わたしも肺が弱くて、小さい頃は喘息でした。
いまも乾燥シーズンがくると怖いです。
キモチが穏やかだと咳の出る回数が少ないような気がします。
このままのんびりと一生を過ごすことができたらいいなぁ。

症状がやわらくといいですね、(*^_^*)。

無題
2007年02月03日土

いい事知りました!ありがとうございます^^
早速明日100円ショップに行ってきます!

体お大事にしてくださいね☆

無題
2007年02月03日土

■葉子さん
葉子さんも同じ症状だったんですね〜
私は特に電話に出て話を始めると、うっ、と喉が詰まって咳が出始めて
とても大変でした。
でも今は咳が出なくなり、とても楽になりました。

丸いビーズはどうしても動いてしまうんですよね〜
両面テープ・・・ぜひ使ってみてくださいね!


■みれいさん
みれいさんも呼吸器が弱いんですか?
ストレスも喘息の要因のひとつらしいですね。
はい、薬を使い始めてから冬も咳知らずになりました~(^-^ )~


■mee♪さん
ありがとうございます!おかげさまで今は治まっているんですよ〜

両面テープ・・・かなりお役立ちです。
ぜひ試してみてくださいね〜♪

無題
2007年02月04日日

いつも、コメントありがとうございます。
ずっと、バタバタしていて、こちらにもあまり来れなくて、すみませんでした。

喘息、辛いですよね。
私も大人になってからの喘息でした。
今は、ほとんど出ませんが。
季節の変わり目、咳の風邪をひくと更に症状が悪くなり
夜間救急で点滴してもらった事もありました。

思えば、その頃って色々、不安やストレスをためていた頃でした。
やはり、ステロイドの吸入式予防薬と飲み薬の併用、呼吸のグラフみたいのも付けてましたが、何シーズンか過すうちに、薬を使わなくても大丈夫になりました。

今はほとんどが、ステロイド吸入式予防が主流みたいなので、しっかり直した方がいいのかな、と思います。

気が付いたら、治っていた。という事になるといいですね。
お大事にして下さい。

無題
2007年02月04日日

■chashikaさん
いま、巡回が楽しくて仕方がないので、アチコチに出没していますが
chashikaさんはとても忙しい時期なので、どうぞお気遣いなく!

あらぁ、chashikaさんも喘息でしたか!
しかも大発作も起こされたんですね・・・
でも今は大丈夫なんですね。良かったですぅ〜

私は去年の今頃喘息と診断されて、1〜2ヶ月間はステロイド吸入式予防薬と飲み薬を併用し、
すぐに咳が治まったのでそれからは吸入式予防薬だけ使っています。
で、これ一生使うのかな〜なんてたまに考えるんですよ〜
でもchashikaさんのお話をお聞きして安心しました。
もう少し長いスパンで見ていかないと・・・なんですね!
ありがとうございました!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら