忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.13:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/13:42

02.02.14:56

引き続き!

こんなに新作アクセサリーの記事ばかりでいいのでしょうか?
ブログ的に・・・

でも、今日も行っちゃいます!

最近モスアゲートに注目しています。
緑やベージュやエンジなど色味もさまざまですが、なんといっても
透明な部分に苔のように緑線が入ったものが面白いですね〜恋

そんな訳で作ってみました。
「緑風」ネックレス・・・



う〜ん、画像がいまいちですね〜ショック
こういう細めのロングネックレスが一番撮り難いです。
何だか全然インパクトがない・・・


ともあれ、60cmちょっとの、ほどよい長さの二連ネックレスです。
内側の連は優しい色合いのグリーンアベンチュリン・・・
外側の連はモスアゲートの小さなペアシェイプ・・・

小さな天然石がしゃらしゃらと触れ合って、ちょっと儚げな印象の
ネックレスになりました。

ず〜っと甘めのデザインが続いたので、ここらでちょっと渋カワなものを
作りたくなったんです。

お揃いのピアスも作りたくなったのですが、石が足りない・・・
で、急遽先ほど発注を掛けました。早く届かないかな〜音符(ピンク)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月02日金

毎日素敵な作品がどんどん生み出されててすごいですね〜^^
弥生さんのつくられる作品はとても品がありつけると素敵な女性になれそうなアクセサリーばかりですね^^
画像のロングネックレス優しい春風が吹いてきそうです〜☆

無題
2007年02月02日金

弥生さんこんにちは^^
新作続々生み出されていらっしゃいますね。それに、常におそろいのブレスやピアスがあって。尊敬しちゃいます〜。(ひとつ仕上がると燃え尽きちゃって・・・^^;見習わなくっちゃ!)
ロングのときの写真って私も苦手です。どうやって撮ったらよいものだか。。。
アベンチュリンがさわやか~^。^

無題
2007年02月02日金

■petitさん
いえいえ、今は製作期間なんですよ〜
生来怠け者なので、自分にちょっとタガを嵌めないと出来ないもので・・・

でも褒めていただいて、すごく嬉しいです!
作っているとこんなんでいいのだろうか〜って心配になってきますよね。
ロングネックレスは前から作ろうと思っていたデザインで、ちょうどピッタリな
石が手に入りましたので・・・o(^▽^)o


■Mihoさん
こんばんは〜♪
お揃いアイテムは欲しいとおっしゃるお客様が多いので・・・
それに天然石などは後で購入すると色合いが微妙に違ったりしますよね。
だから出来るだけ作って置くようにしているんですよ。

ロングの写真、難しいですね〜
トルソー問題もあるし・・・いま迷っているんですよね。
Mihoさん、トルソー使っていますよね?写真難しくありませんか?
トルソーを上手に撮る自信がないんですよ(||||▽ ̄)アウッ!

無題
2007年02月03日土

渋いけど春らしいですね。最近、純銀クロッシェの課題をこなしつつ、そろそろ自分のためのビーズ作りもやりたくなってきて、今はとにかく髪留めが作りたいなと、いろいろデザインや材料を思案中。。。。でも、思うようなのになかなか巡り会わなくて。買えば簡単だけど、結構値段もお高いし。。。。。

ブログですけど、一度だけURLを打ち込んだら表示できましたが、またすぐに同じようなメッセージで見ることができません。。。。(T_T
私の楽しみを奪わないで〜!!!

無題
2007年02月03日土

■桔子さん
髪留め、ぜひご自分で作ってみてください!
売ってるものはけっこう高いですよね!

携帯で閲覧できないという問題ですが、どうも私のブログが
重いせいらしいです。私の携帯でもダメでした。
1ページにずーっと続けて記事を入れていますし、画像もけっこう重いですし・・・

画像をサムネイルにしたり、文章も長くなったら「続きを読む」にして
短くしたり、適当なところでページを切って<next>で次を出すようにすると
多分携帯でも見られると思いますが・・・
実際そのように作っている人もいますし・・・

ただ、PCから見ている人にとっては、どれも煩わしいですよね。
アクセ専門ブログということもあり、親サイトの「瑠璃色水晶」からいえば
新作速報の面もありますので、出来るだけ綺麗な大きな画像を
見ていただきたいという気持ちもありますし・・・
いろいろ検討してみようと思いますので、少しお時間をいただければと
思います。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら