忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.20:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:40

02.04.15:07

撃沈!

ロングネックレスを作ろうと、たくさんビーズを出してきました。

これでいいかな〜と決めかけたのですが、以前にUPしたものに
似ている感じがして、少しずつビーズを変えていったらどんどん悪くなって・・・
なんだかすごくチープになっちゃって・・・あえなく撃沈!こぶし

気を取り直して、福袋のために作ったコンバーチブルネックレスに再挑戦!

shopの40万Hitカウプレの際行ったアンケートで「ネックレスとブレスを繋げて
ロングで使えるものを作って欲しい」というご意見をいただいたのです手紙

その方の福袋にはコンバーチブルネックレスもお入れしたんですが、今回それを
UPしてみようかな〜と・・・




・・・で、出来上がったのがこちらのネックレス&ブレスです。
ピローカットやコイン、ひし形のレッドアベンチュリンとポピージャスパーの
ロンデルを使っています。

なんと、8wayネックレスに仕上がりました!ビックリビックリビックリ

単品で   ?42cmのネックレス
        ?56cmのネックレス
        ?ブレス

両方で   ?45cmのネックレス
        ?60cmのセミロングネックレス
        ?74cmのロングネックレス
        ?46cmの天然石とチェーンの二連ネックレス
        ?56cmの天然石の部分が二連のネックレス

あはは、でもこんなに使わないですよね、きっと!

ちなみに?と?はどう違うかといいますと、?はブレスも着けられますし
?は天然石の部分が長くなります。

福袋に入れたときは使い方を図解して一緒に入れましたビックリ
なんかこういうものを考えるのがけっこう好きだったりします(笑)

では最後にちょっと暗いですが?の画像をお楽しみください!チューリップ

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月04日日

弥生様、ごぶさたしております。こがねいさくらです。

ほしいです(T_T)
色合いといい、使い方といい、うなりました。
組み合わせの妙ですね。

無題
2007年02月04日日

■さくらさん
わぁ〜〜〜!さくらさん、お久しぶりです!
私の方こそ、時々ブログの方にお邪魔するんですが
とてもお忙しそうだな〜と退散するばっかりで・・・

設置が難しいんじゃないかな〜と敬遠していたブログですが
やってみたら拍子抜けするほど簡単で、もっと早くすればよかったと
後悔しましたよ〜(笑)
でもこうしてまたお話が出来てこんなに嬉しいことはありません!
先日から桔子さんもコメントしてくださって・・・これで高草木さんがいらっしゃったら、大同窓会ですね〜!

コンバーチブルネックレス、気に入っていただけましたか?
こちらはレギュラー品なので数個ご用意します。
ちょっと懲りすぎかな〜と、落ち込んでいたのですが、さくらさんの
コメントで安心しました。ありがとうございます!

無題
2007年02月05日月

弥生さん、おはようございます♪
ネックレス、とってもきれいでおいしそうな色使い、そしてつるんとした
天然石の質感が素敵です!触ってみたい…
いろんな使い方が出来るのも、魅力的ですね〜。石の数や、サイズを
考えるのがたいへんそうだけど、弥生さんのセンスで素敵に仕上がり
ましたね。

私のブログからも、弥生さんのブログにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
今日はこれから洗濯物をばーっとほして、ビーズに取り組むつもりです。
晴れていると、家の中も明るくていいですね。

無題
2007年02月05日月

■アイリーンさん
こんにちは〜♪
今日も良いお天気で洗濯物がよく乾きますね!
でもこのお天気も今週半ばまでらしいので、貴重ですよね〜

コンバーチブルネックレス、褒めていただいて嬉しいです!
いろいろ考えているうちに何だかとんでもない事になってました・・・
石は色んな色合いが混じっていて、とても綺麗なんですよ。
本当に美味しそうな色です!

リンクもありがとうございます。
アイリーンさんは今日どんなもの作られるのかなぁ〜?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら