忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.04:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/04:15

02.05.16:02

大失敗!

今日も麗かな日で、朝からビーズワーク・・・
リリがリビングに降りて来なくて、お仕事もサクサクと捗りました晴れ

お天気がいいので二階の寝室でお昼寝しているんだろうと思い、
ちょっと寝顔ニャンコでも写真に撮ろうかな〜と二階に行くと・・・

どこからか微かにリリの鳴き声が・・・
でも寝室のドアは閉まっています。あれ、どこにいるんだろう?

夫の書斎を開けると、ドアのところで待っていたように飛び出してきました。
あ〜〜〜っ!、朝雨戸を開けるために書斎に入れて、そのまま忘れていた!
かわいそうに6時間も閉じ込められていたのです真っ青

リリは嬉しくってたまらないというように、私の周りをスリスリしたり、
洋服をチュバチュバしたり大変な騒ぎです。




ひとしきり暴れまわった後、フードも食べ、お水も飲んで落ち着いたリリは
今、炬燵の中で私の足に寄りかかってお昼寝ですふきだし(Z)

ごめんね〜!リリちゃん!


でも大人になってトイレの回数も減ったので、こんな事にはなりませんでした!
・・・ホッ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月05日月

弥生さん、こんばんは♪
リリちゃん、災難でしたね。。
でも、ホントに弥生さんのことが大好きみたいで
文章を読ませていただくと、「いいなぁ〜」と羨ましくなります。(笑)
ネコは飼い主よりも家(場所)に愛着がある・・というイメージなのですが(汗)、
リリちゃんの場合は人間が好きみたいですね☆

無題
2007年02月05日月

こんばんは〜♪
本当に災難ですよね〜
夏は開け放しておくのでリリの鳴き声が聞こえたと思うのですが
冬は各部屋のドアを閉めるので、音が聞こえ難いのです。
それにしても、気が付くの遅すぎですよね〜(笑)

リリはとっても甘えっ子なんです。
ニャンコの性格も様々で、あまりベタベタしない子もいるようですよ〜
寒い時期はお布団の中で私の腕枕で寝るんですよ。
夫には「猫かわいがりだっ!」と言われます。その通りなんですが・・・

無題
2007年02月05日月

リリちゃん可愛いですね〜
私も昔飼っていた猫ちゃんを思い出しました^^
お布団の中で一緒に眠るなんて〜いいなぁ〜
ビーズワークしてたらリリちゃんは妬かないの???かなっ。

無題
2007年02月05日月

弥生さん、こんばんわ〜
リリちゃん、大変でしたね。。
6時間、お留守番(?)えらかったですね。

私&母もたまにやりましたよ〜
アズキがお風呂場で水を飲んでいるのにドアを閉めてしまって…
仕事から帰ると浴室から鳴き声が聞こえるので開けると
怒ったように鳴いてました〜〜〜
どうしてもおトイレ我慢できなくて、浴室で・・・ 
普段、絶対にトイレの外で用を足さないコだったので相当我慢したんでしょうねー

甘えっこのリリちゃん、いいなぁ…
甘えられると、ほんと幸せ気分になりますよね〜

無題
2007年02月05日月

■vanilla*さん
あ、vanilla*さんも昔ニャンコ飼ってらしたんですか?
小学生の頃、近所の猫が毎日遊びに来ていたんですよ〜
私も飼いたかったんですが、母にダメと言われて・・・
だから今はとても幸せです(o^―^o)

ビーズワークは大丈夫なんですよ。
子猫のときはチェーンとか出したらじゃれ付いて大変でしたが・・・
ただ、PC作業は面白くないらしく、キーボードの上を歩いたり、
隙を狙ってどーんと横になってりして邪魔するんですよ〜(笑)


■shihoさん
こんばんは〜♪
ええ、本当にうっかり者で・・・今日は何だかえらくお利口だな〜なんて・・・

やっぱりshihoさんもやりましたか〜?
物入れとかクローゼットなんかも、いつの間にかピロッと入っていて
気づかずに閉めたりしますよね〜

アズキちゃん、相当我慢したんでしょうね〜
普通トイレ以外では用を足しませんよね!
そうですよね、甘えてくるときが一番可愛いですよね〜!

無題
2007年02月06日火

弥生さん こんにちは!

りりちゃん かわいい〜 
幼い頃から 動物の途切れたことが事がありませんーっていうくらい
好きです

ジャンプして可愛い画像も拝見しました^^

無題
2007年02月06日火

■jjnadeshikoさん
こんにちは〜♪
日記の方まで見ていただいて、ありがとうございます!

動物好きなんですね〜
いまもペット飼っていらっしゃいますか?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら