忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.15:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:29

04.28.23:59

新しいものを・・・

今日はすごい雨でしたね
いっとき土砂降りに近い降り様でした。



新作のご注文品の制作が一段落したので、今日は新しいものを作ってみました。
こちらのオニキスとパープルがかったフーシャの淡水パールで・・・

























 



カットの入ったオニキスがとてもシャープでスタイリッシュで、パールのお色は
鮮やかでパッと目を引きます。このお色がなかなか上手く出せないのですが・・・

本当にお洒落な素材なので、それを生かしてごくごくシンプルに・・・
チェーンの途中に薔薇のメタルパーツを挟んでみました。



こちらのネックレス、遅ればせなのですが母の日用にお仕立てしました
そこで着脱もしやすいように、前のトグルクラスプで留めるように・・・

長さは50cmでアジャスターは付きません。




今年の母の日は5月9日ですから、数点仕上げたところで出来るだけ早く
UPしたいと思います。

もちろん「アクセサリーに年齢はない!」が持論ですので、気に入っていただけましたら
お若い方でもお年を召した方でもお使いいただけますよ~


頑張ってもう少し作らなくちゃ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

美しいです。
2010年04月29日木

弥生さん、こんにちは♪ 今日は久しぶりに
気持ちのいい天気になりましたね。ちょっと風が
強いけれど、暖かいのがうれしいです。

ネックレス、とってもおしゃれです!パールの
フーシャとオニキスのブラック、そしてメタル・
パーツの組み合わせが素敵ですね。
弥生さんならではのセンスに、うっとりして
います。「アクセサリーに年齢はない!」、私も
大賛成です。

前の記事のチューリップのお写真、きれい
すでね。私、チューリップ大好きです。ほんわか
心が和む一枚です。

気持ちの良い日ですね!
■Ikukoさん
昨日はすごい雨でしたが、今日はよく晴れましたね~
暖かくて気持ちが良いですね!
なんだか肩の凝りもほぐれるようです(笑)

ネックレス見てくださってありがとうございます!
ちょっとシンプルすぎるかな~とか、制作中は迷いが生じるんですが
素敵と言っていただくと安心します。
画像では色が良く出ないのですが、とっても綺麗なお色の
淡水パールなんですよ~

チューリップは球根なので植えれば花が咲くと思っていたのですが
今年、1鉢全滅に近いものがあって・・・
もしかしたらナメクジに食べられたのかなぁ~?
油断大敵ですね!
来年は色を混ぜて植えようかと思っているんですよ~
お花は心が和みますよね~♪

2010/04/29 15:40

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら