忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

08.18.10:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/10:04

10.08.23:56

台風!

今回の台風はかなりの大型でしたね~
列島を縦断して各地に被害をもたらしながら、やっと北海道の海上に出たようです。

関東地方は昨夜から風雨が激しくなり、今日は昼過ぎまで風がすごかったです。
JRも運休した線が多く、交通もマヒ状態でした。


皆様のお住まいの辺りは大丈夫だったでしょうか?
被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。





さて、明日は台風一過で良いお天気が期待されますが、肝心の新作が・・・
まだまだ充分出揃っていません

いつもはまずネックレスを数点作って、それからその他のものに流していくのですが
今回はどうしてもネックレスが作れず、ブレスフェアの様相を呈しています

もうそれでもいいか~という心境で・・・


とりあえず昨日作ったパワーブレスをご紹介。
とっても可愛らしいものが出来ました。






















 



左は赤めのう・ピンクボツアナアゲート・クラック水晶のラウンドとボタンで・・・
控えめにメタルパーツも入れてみました


【めのう(アゲート)】:古くから装飾品や護符に用いられ、豊作や長寿、
富、健康をもたらす力があると言われています。
またストレスを緩和し、コミュニケーション能力を高め、人間関係を
円滑にする力があると考えられ、仕事や恋愛に積極的になったり
創造性が高まるなどの効果が期待されています。


サイズは内径15cm。Mサイズになります。



右側は先日からご紹介していますシルバーアクアオーラ・水晶・フローライトの
組み合わせで、パープルでまとめてみました。石の効能につきましてはこちらを・・・

サイズは内径14.5cm。Mサイズになります。
どちらも次回新作レギュラー品でUPいたします。



先日パワーブレスのサイズについてお問い合わせがありました
ゴムを使用したお品は手首周り何cmまで使用できますか?とのことでした。

色々検討しましたが、やはりベストサイズでお着けいただきたいと思いますので、
M/Lの2種類からお選びいただくようにいたします。


ゴムブレスは手首周り実寸+0~1cmが適当なそうですので、
手首周り15cmくらいの方まではMサイズ、それ以上の方はLサイズになります。

サイズは水晶のボタンカットを加えることで調整したいと思います。


トグルクラスプを用いたお品は手首周り16cmくらいの方までは大丈夫ですが
ご心配な方はカニカン+アジャスターをお選びください。



さてさて、スランプ気味のネックレス制作ですが、先ほどからパールと
グリーンアメジストとお洒落なメタルパーツを使用して試作を始めました。

出来上がりましたら明日ご紹介しますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら