忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.10:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/10:05

10.09.18:45

やっと!

台風一過、今日は晴れ渡ってとても良いお天気でしたね
午前中はこれまでに出来た分の写真を撮ってみました。

まだチェックしていないので、よく撮れているかどうか分かりませんが・・・
もしダメだったらまた明日チャレンジします。


午後からは昨日閃いたネックレスの試作を・・・

ひとつのデザインが決定するまで、何度も何度も身に着けて鏡の前に立ち
長さや使い勝手を微調整します。

やっと出来上がりましたので、早速ご紹介・・・




























2種類の大きさの淡水パールのボタンと、厚みのあるコイン型のグリーンアメジスト
それにゴールド色のお洒落なメタルパーツを使用しています。

このグリーンアメジスト、透明感といい僅かに緑がかったお色といい
ぷるんとしたマスカットのゼリーのような美しさです。

しばらく前に購入したものですが、ず~っと使わずに温めていたものです。


こちらのネックレスは2wayで、まず画像のようにロングネックレスとして
お使いになる場合は92cmになります。

そして下のようにY字ネックレスとしてお使いになる場合はチェーン部分が55cmで、
トップ部分は7cmになります。どちらの場合もアジャスターは付きません。




























 



照り・艶ともに美しい淡水パールが上品で、幅広い年齢層・色々なシーンで
お使いになっていただけると思います。

私自身、とても納得のいく仕上がりになりました。
出来上がってみると、どうしてあんなにボツの山を築いたのか不思議な気持ちが・・・


これでまたス~ッと作れるようになるといいのですが・・・

 

明日からはまた三連休ですね!
どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね!

私は・・・もちろんビーズ三昧です


 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら