忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.13:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/13:18

10.25.20:27

備品?什器?

今日は朝はちょっと寒い感じでしたが、次第に気温が上がってきたようで
夜になってから1枚脱いでしまいました。



今晩9時から新作の販売を開始しますが、夕方までに新作UPの準備は終わり、
時間を待つだけになりました。

今日は撮影に使う備品の話など・・・


































こちらのフレームははるばるフランスから届いたアンティーク物です。
とは言ってもイタリア製で、そんなに古いものではありません。

とにかく細身の繊細なデザインに一目ぼれ・・・
アクセサリーの撮影にピッタリと、即購入してしまいました。

































 



こちらのフレームはアンティーク風な加工が施されていますが現代物です。
こちらも凝った意匠に一目ぼれ。

案の定、ハスケルパールのロザリオにしっくりなじんで
予想以上にシックな写真に仕上がりました。



ショップを運営していると、アクセの素材だけではなく
こういう備品を選ぶ楽しさもありますね~

私はあまり展示会には参加しませんが、展示会に参加するときには
会場に合った什器なども必要になりますし・・・



これからも色々な面で楽しみつつショップ運営をしていきたいな~と
考えています。



今日ネックレスの着用写真を撮る予定でいたのですが、あまりにお天気が悪くて
全然撮れませんでした。

今夜のUPには間に合わず、大変申し訳ありませんでした。
それでは今晩9時、ショップでお待ちいたしますね~


   「Beads Accessories 瑠璃色水晶」



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年10月26日火

弥生さん、こんばんは。
新作、とっても素敵です。エレガントで、しかも
可愛らしさいっぱいのゴージャスなアクセサリーに魅了されています(^^)

小物にも弥生さんのセンスがキラリ☆
どちらのフレームも、美しいです。
アクセサリーのディスプレイ・グッズを
選ぶのは、私も好きです♪…いつの間にか
点数だけは増えてしまいました。

急に冷え込んできたので、お体に気をつけて
お過ごしください。秋はもう終ってしまうので
しょうか?行かないで~!と叫びたい気分です。

こんばんは~♪
■Ikukoさん
新作見てくださってありがとうございます。
頭の中では色々なイメージが渦巻いているのですが
いざ形にしようとすると・・・なかなか難しいですね。
ディスプレイを考えるのは楽しいですよね~
Ikukoさんもついつい買い込んじゃうんですね!

暑からず寒からずのちょうど良い季節って本当に短いですよね~
明日はもっと冷え込むとか・・・
寒くなると肩こりが酷くなるので、お互いに気を付けていきましょうね。
2010/10/26 19:13

ホントに寒いですね(>_<)
2010年10月27日水

弥生さん、今晩は。
ホントに急に寒くなりましたね・・・。
Ikukoさん同様、秋が短すぎる~、と叫びたいです(笑)。

お二人がディスプレイグッズの事で話されているので、私もお邪魔させて頂きました(^_^;)。
新作ももちろんですが、フレームもとっても素敵♪
エレガントなロザリオにぴったりですね・・・。
私も雑貨ショップに入ると、ついつい写真を撮るときに使えそうな小物を探してしまいます(^_^;)。
ビーズ同様ディスプレイグッズの在庫も結構なもので、困ってしまいます・・・(笑)。

弥生さん宅の新しい王子様♪
可愛らしいですね!
お名前のレオン君、星組のトップさんと同じ名前です(*^_^*)。
リリちゃん同様レオン君も本当に幸せなネコちゃんですね・・・。

ブルブルッ!
■またたびさん
本当にどうしちゃったんでしょうね~?この寒さは・・・
日中はたいしたことないじゃないなんて思っていたのですが
夜になったらグングン冷え込んでいますね~

7年ぶりにまたチビッコが来て、久しぶりに子育てしている気分です(笑)
せっかく買ってあげたハウスには入らず、ダンボールベッドに寝ているんですが
この寒さでも大丈夫なんでしょうか?
レオン用のヒーターは明日届くんですが・・・

ディスプレイグッズって、ついつい買ってしまいますよね~?
雑貨屋さんに行くと絶対撮影目線で探しちゃいます。
けっこうかさばるし・・・
この間郷里に帰ったときにも、以前度々参加していたデパートイベントが
もう開催されなくなったので、ダンボールで1箱家に送り返しました。
あれどこにしまったらいいのかしら?

ところでレオンは顔はまだ子猫ですが、身体はどんどん大きくなっていて
どれくらい大きくなるのか戦々恐々です(笑)
2010/10/27 23:33

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら