忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.30.00:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:26

10.22.23:54

「はじめて首輪」

今日はちょっと寒い一日でしたね~


お薬を飲み終わったので、またレオンを連れてクリニックに行ってきました。
今日の体重は1.9kgで、先週より300g増えていました。

鼻炎もすっかり良くなったので、今日は3種混合ワクチンを打ち、
寄生虫の検査もしていただきました。こちらも異常なしでした。

1ヵ月後にもう1回ワクチンを打つのですが、それまで一応
クリニック通いはお終いです。



先日夫と話していて、レオンには首輪をつけることにしようかと・・・
間違って家から出ちゃったり、災害のときなど、首輪があると飼い猫と分かりますから。

リリも以前に着けようとしたことはあるのですが、猿轡状態になって大変だったので
それ以来着けていません。



ネットで探していたら練習用の「はじめて首輪」というのがあるんですね。
軽くて負担にならず、何かあったらすぐに緩めることが出来るようになっています。

しかも子猫用のほかに成猫用もあったので、リリはいまさら無理かもと思いつつ
早速購入してみました。



























いざ着けてみると、拍子抜けするほどあっさりと受け入れて、
全然気にする風もなく、一昨日から着けたままです。

なかなか可愛いでしょう~?
こんなに簡単ならもっと前から試してみたらよかった。































一方レオンの方は、初日2回ほど気にして外してしまったので、夜寝るときだけは
外していますが、だいぶ気にしなくなったので今晩から夜も着けています。

レオンの方も大丈夫そうなので、お揃いの布製の首輪を今日発注しました。
明日届くそうなので楽しみです。



一応和室をレオン用にして、お昼寝のときや夜はふすまを閉めてしまうのですが
夕方物音がしたと思ったら、自分でふすまを開けて出ていました。

リリが初めてふすまを開けたのはもっと大きくなってからのような気がします。
力が強いのか、お利巧なのか・・・





























 



だいぶお互いに慣れては来たのですが、まだ接触してくつろぐところまでは
行っていません。

もっと寒くなるとリビングに暖房を入れるので、早く慣れて二匹でリビングに
居られるようになってもらわないと・・・

もう少しという気はしているのですが、きっと焦らないことが大事ですね~




明日は晴れるようなので、やっとアクセの写真が撮れそうです。
頑張らなくちゃ~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年10月24日日

ご無沙汰ですぅー。いつもこっそりお邪魔してました(^^)
レオン君、鼻炎も治って体重も増えて、よかったですね。
レオン君の成長やリリちゃんとの様子など、楽しみです。

そして、「はじめて首輪」、うちも注文しちゃいました。
パルは一度チャレンジしたものの、嫌がるのであきらめたことがあるのですが、リリちゃんのように受け入れてくれるといいなー。

こんにちは!
■eikoさん
こちらこそご無沙汰していますぅ~
リリがレオンに威嚇していた頃、パルさんジュン君はどうだったのかしらと
過去記事読ませていただきました。
eikoさんちも時間が掛かったと知って安心しました。
それにしてもジュン君6kgって、すごいですね!

そうそう、「はじめて首輪」にはビックリ!
リリは絶対無理と思っていたのに・・・
歳を取るとニャンコも丸くなるのかな~?平然としています。
やっぱり首輪すると丸顔に見えて可愛さが増します(←親ばか)
デイリー首輪を同柄色違いで2セットも買ってしまいました。

「はじめて首輪」、最初はきつめに着ける方がいいようです。
緩むと口に引っ掛かって大暴れしたりするので・・・
パルさん・ジュン君早く慣れるといいですね!
そしてeikoさんの首輪ジプシーが始まるんですよ、きっと!
2010/10/25 11:55

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら