忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.15:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:59

10.18.23:58

ロザリオ!

今日は久しぶりにロザリオを作りました。

以前、クロス専門店で購入した素敵なクロスがあるのですが、
どんな素材を合わせるか・・・なかなかしっくり来るものがなくてそのままに・・・




























大変細かな細工が施され、全体はマットなアンティークシルバーですが、
4つの先端に鏡面仕上げの部分があって、角度によってキラッと光ります。



たまたま手に入ったハスケルのブルーグリーンの小粒パール。
ハッと閃いてクロスと合わせてみたら・・・いいじゃない~!?

AVE(聖母マリアへの祈り)用にはこのハスケルパール、PATER(主の祈り)用には
メタルパーツ、そしてフレンチヴィンテージのセンターメダイも使用して本格的な作りに・・・

























 


ちょっと鮮やかに撮れていますが、このハスケルパールはとってもシックなお色なのです。
静謐な中に華やかさも感じられるような素敵なロザリオになりました。

長さは56cm+アジャスター5cm。
センターメダイから下の部分は11cm。クロスは3×5cmです。

こちらは1点物になります。



あとは最近あまりUPしていないピアスを少し作りたいと考えています。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら