忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.02:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:43

03.02.17:05

繊細に・・・

今日は風もおさまって、穏やかな一日でした。
でもココロは穏やかならず・・・

昨夜からボツの山を築いて、落ち込んでいました。
色んなタイプのネックレスを作っても、どれも気に入らなくて・・・

やっと先ほど納得のいくものが出来上がりました。
















ミリアムハスケルのグラスビーズを使用したロングネックレスです

ハスケルビーズはゴツゴツしたラフカットのコバルトとアメジストカラーの表面に、
オーロラ加工が施された大粒のビーズで、心地よい重みと存在感が・・・

アメジストとトパーズ色のツートーンビーズや、シャボン玉のような輝きが浮かぶ
アクアブルーのビーズ、パーリーホワイトのつや消しパールを組み合わせて・・・

繊細なチェーンでランダムに繋いでいます。
長さは93cm。二連にして着けることもできます。


気に入ったものが出来上がって、やっと気分が上向きになってきました。
このままサクサクといくといいなぁ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月03日月

弥生さん、今晩は(^o^)丿
ネックレス、素敵ですね〜〜♪
なんとも涼やかな色合い。
私は同色のグラデーションが多いのですが、こちらのブルーとトパーズの組み合わせ、とても綺麗です(*^_^*)。
ハスケルさんのビーズ、雰囲気があってとても魅力的ですよね。
私もちょびっと持ってますが、もったいなくてあまり使えません(笑)。
お値段も・・・なので、あまりたくさん買えないし・・・(^_^;)。

リリちゃん、まだおもちゃでよく遊ぶんですね(^o^)丿
可愛いなぁ〜〜〜。
うちのなんてほんの少し「付き合ってやるか」って感じで、すぐそっぽを向いてしまいます(笑)。

無題
2008年03月03日月

■またたびさん
こんばんは〜♪
素敵ですか〜?ありがとうございます!!!
昨日からなんか気に入らないものばかり出来ちゃって・・・
コレはやっと自分的にはいいかな〜と思えるものに仕上がり、
またたびさんにそう言っていただけると、ホント安心します。

このツートーンのビーズ、買ったときは失敗だったかもと思ったんですが、
なんでも使い道があるものですね〜
この組み合わせのためにあったんだな〜と納得しました。
ハスケルのビーズやパール・・・在庫補充がおそらくできないと思うので、
本当はもったいないんですが・・・
私も小出しで使っています(爆)

実は昨日またたびさんちにお邪魔したんです!
読み逃げでスミマセン!気分が落ち込んでいたので・・・
・・・で、お嬢さんが撮られたミキちゃんの写真見ましたよ〜
すっごく可愛かった!元気そうでとても安心しました。
リリはじゃらし系にあまり反応しないので、困っていたんですが
コレではよく遊ぶんですよ〜
ミキちゃんはもう、存在するだけでエライと思うんですよ〜
日々まったりと好きなように過ごしていただくきましょうよ〜!

無題
2008年03月05日水

弥生さんこんばんは^^

なかなか仕上がらない時ってありますよね。
制作にもバイオリズムってあるのかしら。

でも乗り切った感あり!ですね。今頃サクサクなのでは〜^^

涼やかなネックレスですね〜。ハスケルが効いてるぅ〜☆.。.
あ、画像に素敵なロゴが☆

無題
2008年03月05日水

■Mihoさん
こんにちは〜♪
ダメなときって何やってもダメで・・・
でもひとつ出来上がると気分が楽になりますね〜
サクサクのはずが、お出掛けばっかりで・・・

ありがとうございます!
ロゴはね、ちょっと訳あって入れることにしました。
入れだしたら、なかなか面白いことに気が付きました(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら