忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.07:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:31

08.04.23:36

もう1点~♪

今日も暑かったです。
でも明日はもっと暑いとか・・・ははは、もう笑うしかないです。

どうせ明日もエアコンつけて家でビーズワークですから・・・



さて、昨日お見せしたビーズ刺繍ですが、こんな風に仕上げました。





























ブローチ&ネックレスの2wayのセッティングに留め付けて・・・
改めて見ると友禅みたいなジャポネスクな雰囲気が立ち上がってきました。

作っているときには純洋風なつもりだったのですが、不思議ですね~
そんなところがビーズの奥の深いところなのかもしれません。



今日はもう1点違った雰囲気のものを作ってみました。
こちらは淡色系でふんわりスウィートな仕上がりです。
























 



素材はオフホワイトのレースと円盤型のパールビーズはコンテンポラリーで、
あとは黒系と同じくフランス製のスパンコールやスワロコンポーネント、パール等
全てヴィンテージになります。


どちらもトップの大きさは43×52mm。
付属のチェーンは50・55cm+アジャスター5・8・10cmからの選択となります。



昨夜、これまでに買い貯めたハスケルパーツの中で小さめなものを
出して見たのですが、色々と使えそうなものを発見!

また頭をひねってみますね~




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら