忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.23:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:10

08.10.17:13

冷房病!

前回の更新からずいぶん間が空いてしまいました。
実は冷房病&夏バテで寝込んでいました。



前回のブローチを作る前から、いやに肩こりがひどいな~と感じていました。
肩から首、後頭部までカッチカチに凝って、朝から頭痛までしておかしいなぁ~と・・・

まさかそれが冷房病の症状とは気が付かずに、毎日朝からエアコンを使っていたら
5日の夜から下半身がだるくて重くて、夜も寝られないようになってしまって・・・



おまけに胃の具合も悪くなって食欲もなく、食べると吐き気がします。
6日は具合が悪すぎてお医者さんに行けず、7日にやっと行って来ました。

お医者さんに点滴をしますか?と聞かれたのですが、いいです。と帰ってきてから
みんなに点滴した方が具合が良くなるのにと言われて、しょぼーん・・・



いただいたお薬を飲んで、冷房はやめて扇風機で我慢しながら
ゴロゴロしていたら、昨日辺りから調子が戻ってきました。




前回冷房病になったときには下半身のだるさだけだったので、首や肩の凝りも
冷房病の症状とは知りませんでした。

冷房病とは結局のところ自律神経失調症なので、多彩な症状が出るらしいです。
私は床に座ってPCやビーズワークをすることが多かったので、下に溜まった冷気に
やられちゃったみたいです。




これからは厚手のジーンズやソックス、羽織ものなどで防衛しようと思います。
じ~っと座ったままの作業も避けて、時々動き回ったり、生活全般を見直していこう~っと。

まだまだ暑い日が続きますから、皆さんもお気を付けくださいね




そんなことで寝込んでる間に色々な素材が届いていました。
今日はその中から1900年代の繊細なアンティークレースをご紹介・・・
























 



包装を開けてそっと顔を寄せると、微かに奥ゆかしい匂い袋のような香りが・・・
長い長い時を遡り、見たこともない時代に思いを馳せます。




明日から15日まで郷里に帰省しますので、またショップの方はお休みになります。
ご注文は承れますが、確認メールやお問い合わせへの返信は15日からとなります。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

私も!
2010年08月27日金

今晩は!
やっと久し振りに弥生さんのブログへ・・(^_^;)
読ませていただいていたら、私と同じような
夏バテ。。の症状で・・。
無理して暑いのを我慢して頑張っていたら
思いっきり夏バテしてしてしまい・・急な暑さって
自律神経のバランスも崩れてしまう原因の1つと
クリニックの先生も言っていました。
弥生さんは、割とすぐに病院へ行ったのが良かったですね!
私、我慢すし過ぎてしまって思いっきり体調不良
になってしまって・・
まだほぼ今も、毎日点滴に行ってるんですよ~。
点滴は効きますよー!!弥生さーん!!
吐き気がすごかったので吐き気止め入りの点滴
なんですけどね。楽になりますし!

お互い、体調には気をつけましょう~!!

うわ~大丈夫ですか?
■Hiroさん
お久しぶりです!
読み逃げばかりで・・・すみません(汗)
Hiroさんも夏バテですか?毎日点滴って大変ですね~
私は冷房に弱いみたいで27℃に設定しているのに冷房病に
なっちゃったんですよ~
それ以来午前中は冷房を入れないで汗をいっぱいかいて、
12時頃から28℃で入れているんです。
もちろん厚手のルームパンツにソックスで重装備ですよ~
ビタミンBとEもず~っと飲むようにしています。

今年はことの他暑いので要注意ですよね!
Hiroさん、いつも夏は大好きって言っていましたものね~
無理せず身体を労わって、体調回復に努めてくださいね。
あと二、三週間の我慢ですね~


2010/08/27 21:47

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら