忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.17:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/17:07

08.03.22:05

途中ですが・・・

今日も暑かったですね~
毎日こればっかり言っていますが。



あまりの暑さで少々夏バテ気味で、意欲がわかない状態でしたが
やっと新しいものを作ってみました。

とは言ってもまだ途中なのですが・・・
























 



先日ワークショップでお勉強してきたビーズ刺繍を取り入れて
何か作ってみたいとあれこれ試行錯誤してみました。



まず以前購入した素材をぜひ使おうと思い・・・
こちらの孔雀のメタルパーツです。

その他には黒のヴィンテージレース、フランス製のヴィンテージスパンコール、
ヴィンテージスワロフスキのフラワーパーツ、ヴィンテージパール、ハスケルパーツなど・・・



大体の形を下書きしておいて、具合を見ながら素材を置いてるいるのですが、
実際に留め付け始めると微妙に位置がずれてきたり、こっちの方がいいかな~と
やり直しをしてみたり・・・

でも細かな作業は大好きなので、とっても楽しいですよ~
これから仕上げの作業をしたいと思います。



しばらくこんなものを色々作ってみようかな~と考えています。
明後日あたりからは発注した素材も届きそうですし・・・

楽しみだな~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年08月04日水

弥生さん、こんにちは♪♪
イギリス旅日記、楽しく読ませていただきました。
私まで、ちょっぴり行った気分になっちゃいました(笑)

ビーズ刺繍の作品作り、進んでいますね☆
孔雀のメタルパーツや、黒のヴィンテージレース、フランス製のヴィンテージスパンコールなど、
どれも高級感のあるパーツですね。
ヴィンテージものやアンティークな作品、大好きです☆
完成を楽しみにしています☆

以前のワークショップの記事も読ませていただきました。
デザイナーの方の作品もとても素敵でした。
私は、なかなか素人域から出られませんが(苦笑)、
いつか小さな作品展位は出来たらいいな~と
思っています♪♪

こんにちは~♪
■miraiさん
毎日暑いですね~
旅日記見ていただいてありがとうございます。
イギリスは楽しかったです。

帰ってからこの暑さでちょっと元気がなかったのですが、
テーブルの上に材料を広げて1点作ってみました。
自分でも色んなものを買い込んであることに今更ながら驚きます!
昨夜ネックレス&ブローチに仕上げたので、後でUPしますね。

miraiさんの刺繍はプロの域ですよ~!
いつも素敵なバッグ類にため息をついています。
たまたま昨日書店で「鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ」を
手に取って見ていたので、miraiさんの作られたハワイアン柄のバッグに
「あ゛~、素敵!」と叫んじゃいましたよ~
いつも丁寧に楽しみながら旅の準備をされる様子に、
いつもバタバタな私は見習わなくちゃ~!と思っています。
2010/08/04 16:35

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら