忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

09.24.06:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/06:46

08.01.23:39

猫の開き!

今日も暑かったですね~!
エアコンを入れたリビングから廊下に出ると、ムッとした熱気が襲ってきます。


イギリス旅日記を書き終わって、やっと旅行が終わったような気分です。
まだまだ膨大な写真の整理が残っているのですが・・・





さて、昨年の夏は食欲が落ちてやせ細り、点滴まで受けた我が家のリリですが、
今年は食欲こそ冬のようではないのですが、割合元気で過ごしています。

まあ、暑さのせいでだらり~~~んとしていますので、あまり食べなくても
必要なカロリーは摂っているということかな~



肩甲骨のあたりは骨ばってきましたが、お腹はたぽーんとして
抱っこしても軽い感じはしないので体重計で量ってみたら、いつも通りの3・6kgでした。

ふだんあまり仰向けにならないリリですが、先日こんな格好をしていました。






















 



しばらく動かないのでカメラを出してパチリ。
珍しいリリの開きが撮れました。




以前は冷房が苦手で、エアコンを入れるとリビングから出せ出せとうるさかったリリですが、
今年はちょっと高いところやキッチンに行って、冷たい風を避けるようにして居ます。

中年太りで脂肪層が厚くなり、冷房に強くなったのかしら?
リリも9月には7歳になり、シニアの仲間入りをします。


相変わらず可愛さ爆発ですが・・・(親バカです)




話は変わって・・・

最近アンティークレースが欲しいなぁ~と思っていたのですが、
本腰を入れてネットで探し、先ほど3軒のお店で買い物しちゃいました。

ネットだと色合いや、特にアンティークものは変色や傷み具合が分かり難いのですが
古びた感じもアンティークの持ち味と考えて、思い切ってポチッてしまいました。


どんなものが届くかとっても楽しみです。




7月中に出したかった新作ですが(あくまで希望ですが)、旅の疲れ+夏バテで
だいぶん制作が遅れています。

順次こちらでもご紹介していきますので、もう少しお待ちくださいね
皆様も冷房病や夏バテ等体調管理に充分お気をつけくださいね~



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年08月02日月

弥生さん、今日は。
ご無沙汰しておりますm(__)m
りりちゃんのキュートさにひかれてお邪魔いたしました(^_^;)。

イギリスの写真、どれも本当に綺麗で感激です。
実は今宝塚でトラファルガーの海戦で有名なネルソン提督のお話をやっているので、今回の弥生さんのイギリス旅行のお話は本当に興味深かったです(*^_^*)。
素敵な写真の数々、本当にありがとうございましたm(__)m

暑いですね~
■またたびさん
こんにちは~♪
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!
リリは今日も床の間の隅で行き倒れています。
木の床の上は涼しいのでしょうか?

イギリスは北の方は真夏だというのに雲が低く垂れ込めていて
こういうところに住むのは大変じゃないかしらと思いましたよ~
写真も暗いと粒子が荒くなって・・・
宝塚は今回はネルソン提督のお話ですか。
私はロンドンでは映画のシャーロックホームズを思い出しました。
石造りの建物はどこもとっても素敵でした。
2010/08/02 15:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら