忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.02.07:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/07:09

07.20.22:24

ただいまぁ~!

18日の夜に無事に帰って来ました。

成田に着くなりムゥ~と熱気と湿度が押し寄せて、あ、梅雨が明けたんだな~と・・・
涼しいイギリスから帰ってくるなり連日の猛暑日に少々参っています。



まずは山のような洗濯物を片付けて、お掃除をし、花の手入れをして
留守中に滞った家事をしているうちに2日ほどが過ぎてしまいました。

今日は旅行中に撮った写真をチェックしてみましたが
曇りの日が多かったので画像はいまいちっぽかったですね~


その中からピックアップして明日以降に旅日記を綴ってみますね。




今日はショップのお土産プレゼントの画像をご紹介します。
1点目はキャス キッドソンのキーホルダーです。




























キゃスのお店は色々な所にありました。最近流行っていますよね~
のぞいてみたらやっぱり可愛いものがいっぱい!

ついつい色々買い込んでしまいました。

























 



2点目はエジンバラで購入したウールのコサージュです。

NESSというお店ですが、こちらも可愛いチェックの小物がいっぱいで
私も色違いのグリーンのコサージュを自分用に買ってしまいました。


もう1点ご用意する予定ですが、迷ってしまってまだ決めていません。
細々と色んなものを買い込んで来たので、決まり次第お見せしますね~





実は昨日大変なことが・・・

そのうち捨てなくちゃと思いながらベランダに置いていた四角い小物干しに
蜂が握りこぶし大の巣を作りかけていたのです。



洗濯物を干そうとベランダのガラス戸を開けようとしたら、やたらに蜂が
飛び回っているので、そう~っと見たら巣が出来かけていました。

長袖長ズボン、軍手をはめて帽子の上から洗濯ネットを被った夫が
殺虫剤と棒を持って処理してくれましたが、巣を落とした後も何匹もの蜂が飛び回って・・・


やっと今日あたりは来なくなりましたが、庭の大きな木のあたりを飛んでいるので
そちらに巣を掛けないか心配です。




それにしても旅行前にはなかったはずです。
あっという間に巣を作るんですね~

完成形ではないのに蜂の子も入っていましたよ~



まさかそんなところに巣を掛けるとは思わなかったのですが、
ベランダに物を置かないように気をつけないといけませんね~

皆様もお気をつけくださいね。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おかえりなさい!
2010年07月23日金

感性の高い弥生さまの目でみたイングランドはどうでしたか?
旅行記を楽しみにしてます!時間の許す限り 細かくリポートしてください。
弥生様の作品作りにますます磨きがかかりますね。楽しみです。

プレゼントの応募はどこからしたらいいのですか?キーホルダーもコサージュも素敵なので・・
応募したいのですが・・

ショップの方から…
■宮田 みどりさん
こんばんは~♪
イギリスは涼しくて良かったですよ~
北のエジンバラは肌寒いほどでした。
美しい自然や中世の古い街並みなど堪能してきました。
いまブログに載せる写真を選んでいますので、
旅行記の方はもう少しお待ちくださいね~♪

プレゼントの方はショップのトップページから応募ページに
リンクを貼っていますので、そちらからご応募くださいね!
まだまだお時間がありますので、じっくりお選びください(笑)
ではではご応募お待ちしています!
2010/07/23 18:50

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら