忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.01:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:35

07.09.22:43

刺繍のワークショップ

今日は午前中は晴れていましたが、予報どおり夕方から雨になりましたね~
そんな中、ビーズ刺繍のお勉強に出掛けて来ました。


Sakula embroidery さんが展示会の一環としてワークショップを開いているのです。

Sakula embroidery さんの繊細で美しい刺繍アクセサリーには
以前から惹かれていたのですが、お住まいが遠いので習いに行くのは無理だな~と・・・



今回銀座の展示会でワークショップをされると知り、すぐに申し込みをしました。
今日制作したのはこちらのネックレスです。まずはご覧ください。




























 



パリの小部屋のシャンデリアをイメージしたという作品ですが、アンティークレースや
フランスのリボンなど、様々な素材が織りなす世界がとっても素敵



今日のクラスでは、真ん中のスワロストーンだけ白かブルーを前もって選び、
他の素材はたくさん用意された中から自分の好みで選ぶことが出来ます。

どれを選ぶかで全然違った感じになりますから、とっても迷います。


私はブルーのスワロにしていましたので、パープルのシャンデリアパーツと
黒いリボンでアナスイ風にしてみました。




ビーズステッチはやったことがないので、細かなところがちょっと大変でしたが
とても詳しく教えてくださるので、コツコツ進めれば大丈夫でしたよ~

少しずつ出来上がっていく過程がとても楽しくて、時間を忘れるほどでした。


帰る頃には土砂降りの雨でしたが、出来上がったペンダントを早速身に着けて
ルンルンで帰ってきました。



私の撮り方が下手で画像はいまいちですが、身に着けるとすごく素敵なんですよ~
もう1個キットも購入してきましたので、旅行から帰ってから作るのが楽しみです





ご注文いただいたお品物は昨日全部発送してしまいました。
今回は慌しいスケジュールで本当に申し訳ありませんでした。

明日はブログの更新はお休みいたします。
また旅行から帰ってきましたら、よろしくお願いいたします。

(10日に画像を差し替えました)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら