忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

08.17.00:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/17/00:29

03.06.17:24

マレーシア便り1

皆様、こんにちは~♪
昨日、無事にクアラルンプールから戻ってまいりました。


いやぁ~、クアラルンプールは暑かったです。

32℃~35℃くらいあったようで、風が吹いたり、日陰に入るといいのですが
日向を歩いたりすると汗だくになります。

薄ぼんやりと曇っている日でも気温は高く、湿度も高いですね~
カラッと晴れる日は夕方から雷を伴ったシャワーが降ります



着いた日はこのシャワーと夕方の大渋滞にぶつかって、
空港からホテルまでタクシーで2時間半も掛かってしまいました。

通常なら40~50分の距離らしいのですが・・・

空港にはエアポートタクシーというカウンターがあって、ホテルまでの料金を
先払いするようになっていますので、どんなに渋滞してもいいのですが、
ドライバーがイライラしてわき道に入ったら、そちらもギッシリ詰まっていたり・・・

ホテルに着いたら8時をまわっていて、疲れてしまいました。
簡単に夕食を済ませて、バタンキューです。





2日目はまずクアラルンプールのランドマーク、ペトロナス・ツインタワーに行きました。
色々な映画の舞台にもなった452mの超高層ビル。







































2つのビルを繋ぐ41階のスカイブリッジから市内が一望できます。
夜はライトアップされてそれはそれは綺麗です。



ツインタワーの地下2階から地上5階までは巨大なショッピングモールになっていて、
買い物を楽しむ人々で賑わっています。

こちらで可愛いサシェを発見!
マレーシア風ではないのですが、お土産候補として2種類買い込みました。




























 



どちらもとっても可愛いのです!
こちらをショップのお土産プレゼントとして差し上げることに・・・





夜はホテルのスパでマッサージを・・・

バリ・スタイルはすごくソフト、マレーシア・スタイルはハード、日本の指圧なども
ミックスしたものがオススメと言われて、90分コースをチョイス。

旅の疲れも吹き飛ぶような心地よさで、極楽極楽。
身も心もすっかり軽くなって、2日目の夜もふけていきます。


続きはまた明日・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら