忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.05:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/05:50

03.16.17:54

こ、これって?

今日も良く晴れて暖かな一日でした。
で、でも、朝から鼻水が止まりません!
これって、とうとうアレなんでしょうか?花粉症・・・
それとも単なる鼻かぜ?それとも何かのアレルギー?

昨日ドラッグストアで買い物をしていて、ふと目に留まった「鼻セレブ」
すごいネーミングだな〜と感心しつつ通り過ぎたのですが、とうとう私にも
必要になったのかしら?

そうではないことを心から祈りつつ、もっと酷い症状の方は大変だな~と
改めて思い至りました。


さて、注文品は全て作り終わり、明日残りを全部発送の予定です。
長らくお待たせした方、もうすぐお届けできますので・・・

そんなわけで今日はこんなものを作ってみました。


















綺麗なオレンジのインディアンレッドアベンチュリンのネックレスです。
縦に入ったストライプ状のカットがスッキリした印象を与えています。

チェーン部分はダークグレーのシェルとデイジーのようなメタルパールを、
スタイリッシュなチェーンまで繋いでいます。


トップに下げたフリンジはスワロラウンドです。
四角と丸の対比が面白い効果を生み出していると思います。


こちらのインディアンレッドアベンチュリン、マルチカラーの石でいろんな色が
あるので、 チェーン部分の素材を変えながら色々作ってみようかな~
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月16日日

弥生さん、こんばんは☆ 
ネックレス、素敵です!それぞれのビーズの色と形の
コントラストが個性的で、私には作れないデザインだなぁと
ホレボレ見ていました。メタルの使い方も、いつも本当に
お上手です。

今、スギ花粉がピークみたいですね。私は10年以上前から
花粉症なのですが、なぜかここ2〜3年症状が軽くなりました。
それでも、ここ数日は目の奥がズ〜ンと痛くて、頭がゴ〜ンと
重いです。くしゃみと鼻水は大丈夫なのですが…
「鼻セレブ」は柔らかくて、いいですよ〜。ちょっと高いですが…

イベントに出展されるのですね。お体に気をつけて、素敵な
アクセサリーをたくさん作ってくださいね。私も応援しています。

無題
2008年03月17日月

弥生さん、花粉デビューの疑い。。。?
でも、この季節ってあるなしにかかわらずちょっとは目鼻がかゆくなりませんか〜?
私もこの時期は、やっぱり目や顔がかゆくなって。。。^^;
でも〜、きっと大丈夫!気持ちで吹き飛ばしていきましょうね〜O(`ー´)。

このアベンチュリン、美味しそうなお色ですね。カラーバリエーションたくさんある
のですか?お客様は迷いがいがありそう♪

う〜んと↓の記事にあったクローバー型のフィリグリー、さすがの大きさで留めつけ
甲斐がありました〜^^;

美しい椿にもすっかり惚れ惚れ☆.。.

無題
2008年03月17日月

■アイリーンさん
こんばんは〜♪
ネックレス、誉めていただいてありがとうございます!
そんなぁ〜!いつもながらのシンプルデザインで・・・(汗)
メタルパーツは最初、もう少し大きいものを入れてみたんですが、
うるさく感じたので小さなものに差し替えました。
ちょっとしたことでも微妙に違ってきますよね〜

アイリーンさんは花粉症の10年選手なんですね!
いずれ「卒業」の時が来るって、よく聞きますよね〜
軽くなってもそれだけの症状があるんですか〜?大変ですね!
どうか早く花粉の飛散が収まりますように〜!!!

イベント、今回は申し込まなかったんですが、急遽出展が決まったんですよ〜
また少し忙しくなりますが、時間があると油断せずに、
早めに準備に取り掛かろうと思います。

無題
2008年03月17日月

か、肝心なことを〜っ
弥生さん、お誕生日おめでとうございます〜。素敵なお嬢さんがいらしてうらやましいわ〜)^o^(
みのり多い一年になりますように♪

無題
2008年03月17日月

■Mihoさん
ありがとうございます!
誕生日自体は嬉しくも何ともないんですが、娘の気持ちは嬉しかったです。
でもこんなことも気が向くと、時折・・・という具合なんですよ〜

今朝から急にくしゃみと鼻水が・・・
でも夜になったら納まってきたので、花粉症じゃないかも・・・
この時期、色々な形でアレルギーが出やすいのかもしれませんね。
ちょっと様子見です。吹き飛ばせるものなら、吹き飛ばしたいですね〜!

このアベンチュリンはイエロー〜オレンジの濃淡なんです。
トップのお色に合わせて、チェーン部分の素材を考えるのも
楽しい作業ですよね!
↓のアンティークカッパーのフィリグリーですね〜
一目見てあまりの大きさにビックリ!確かに留めつけ甲斐がありそう〜
どんなものを作るか・・・まだ考えていないんですが、楽しみです!

無題
2008年03月17日月

こんばんは〜

弥生さんも花粉症デビュー???
でも夜には治まってきたとの事でなによりです〜
花粉症だけにはならないほうが良いですよ!!!
なので”花粉症ではない!”と思っていたほうが絶対にいいですよ〜^^

レッドアベンチュリン、綺麗な色ですね〜
↑場所によって本当にお色がちがって(イエローみました♪)楽しめますね!
間に入っているメタルパーツも可愛らしいです〜
2つともさりげなく着けれそうで重宝しそうですね!

無題
2008年03月18日火

■葉子さん
こんばんは〜♪
お騒がせしちゃいましたが、何だか今日は大丈夫なんです。
一過性のアレルギーだったかも・・・
でも外出のときはしっかりマスクをして、予防しています(笑)

このレッドアベンチュリン、イエロー系もオレンジ系も濃淡があって、
なかなか面白いんですよ〜
このメタルパーツはこの間Mさんと行った天然石のお店で見つけたものです。
あのシェルをやっと使いました!
このネックレス、重宝しそうですか?良かったぁ〜!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら