忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.28.19:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/19:47

03.17.19:56

色違いで〜♪

今日は気温は高かったですが、陽射しは弱かったですね~

配達記録の郵便物を持って郵便局に行ったついでに、
ATMの出金限度額を上げてもらおうかな~と・・・

最近は振り込め詐欺の防止のためか、金融機関の出金・送金限度額が
低く抑えられていますね。

普段はそれでいいのですが、時にはそのために毎日少しずつ出金して
他の口座に移さなければならなかったりして、不便なこともあります。

で、ハンコや身分証明などを持って窓口でお願いしたのですが・・・
何だかやたらと待たされます。

私の後から来た他の方はどんどん呼ばれるのに、小1時間も待たされて・・・
そんなに難しい手続きだったんでしょうか~?


おかげで、その後本屋さんに行ってクレアのネコ本『CREA CAT』を
買おうと思っていたのに 、時間がなくなってしまいました。


さて、今日の画像はこちらです。


















昨日のインディアンレッドアベンチュリンのネックレスを
色違いで作ってみました。

トップはイエローで、フリンジはグリーンのスワロ、チェーン部分はブラウンの
シェルです。 こちらのシェルは小さめなので、2個一緒にピンで繋ぎました。

長さは昨日のネックレスと同じ45~55cmです。
どこでも留められるチェーンを使用しています。

ちょっとお洋服に色味をプラスしたいときにいかがでしょうか?
とても使いやすいネックレスに仕上がりました。

こちらは1点物になります。


さ〜て、次はどんなものを作ろうかな~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年03月18日火

良い色のアベンチュリンですね^0^
フリンジのね、繋げ方って何かお約束ゴトありますか?
というのは、フリンジでこんもりさせたいんだけど、思うようにならなくて、
まだビーズが足りないのか?と足そうにも隙間が無くなってきて・・
いつも悩むのです。 
ですので、もしかして、こうやらないと こうならない。とか、何ミリ玉なら、何個以上とか、決まりゴトがあるのかしら??と。。^^;
変な事 尋ねてたら、ごめんなさい;;;

無題
2008年03月18日火

■ホイミさん
こんばんは〜♪
ちょっと珍しいカットのアベンチュリンなんですよ〜

え〜、フリンジの繋げ方って決まりがあるんでしょうか〜?
考えたこともなかったけれど・・・
私は足りなければ足すし、多いようなら減らして、様子を見ながら
作っていますが・・・
好きなように作っていいのじゃないかしら???
決まりがあったら私も知りたいわ〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら