忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.24.07:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/07:03

03.18.19:53

本屋さんへ♪

今日も暖かな一日でしたね。
お彼岸も近く、日も長くなってきました。

今日は昨日時間がなくて行けなくなった本屋さんに、行ってきました。
まずビーズ本をチェック・・・

最近ビーズ関係の本が少なくなっているような気がしますが、
今日は新しい本数冊に目を通すことが出来ました。

技法などがすごく役に立ちそうな本は買いますが、
そうでもないときはパラパラ見るだけにします。

作家さんの作品を見てもコピーはしたくないし、見ちゃうと引きずられるような
気がするのです。
でもどんな素材を使っているのか見るのは楽しいです。

こんなものが欲しいな〜とか・・・
ビーズ本で作家さんが使っているビーズやパーツは、素敵でため息が出ます。


ビーズ本を見終わってから、お目当ての「クレア・キャット」を買って帰ってきました。
今晩ゆっくり見るのが楽しみ~


今日の画像はこんな素材です。
















先日浅草橋に行ったときにゲットしたもの・・・
全部樹脂ビーズです。

最近、樹脂ビーズもどんどん進化しているような気がします。
複雑なテクスチャーや色合いのものが多く出回るようになってきました。

それに連れてお値段も上がっているのは考えものですが・・・
カゴに入れる前に手にとってジーっと考えてしまいます。

しかも廃盤になるサイクルも早くなっているので、いったいどのくらい
買えばいいのか・・・ デザインを決めてから買っているわけではないので、
ココが思案のしどころです。


とはいえ、ビーズのお買い物はいちばん楽しいです!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら