忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

11.25.12:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/12:57

12.03.23:37

浅草橋~♪

今日は良く晴れて、とても暖かでしたね~
お出掛け日和なので、懸案の浅草橋に仕入れに行きました。

入荷待ちや在庫切れになっているアレコレを再販すべく、材料を調達しに・・・

欲しいと思っていたものは概ね購入でき、さらに色々といいものも見つけて、
いつものように重いバッグを両手に下げて帰ってきました。


帰りの電車の中では、私の前の人は眠りこけていて、その両側の人は
各々2回も入れ替わったんですよ!

私、自慢じゃないですが、電車で座れるってことがほとんどありません。
なぜか私より先まで乗っていく人の前にばかり立ってしまうのですね~

他のときはいいのですが、浅草橋の帰りだけは出来たら座りたい!!!
散々歩き回って足は棒のようで、荷物はずっしりと重いし・・・


でも良いこともありました。コレが見つかったんです!
ビーズ屋さんの隣の金物屋さんがお店の前の歩道に並べていました。

























ビーズの工具?ではありません。ギンナン割りです。

ウチはみんなギンナンが大好き。今の時期は毎日のように食べます。
でもギンナンを割るのに普通のペンチを使っていて、なかなか上手く出来ないのです。

これはギンナンがうまく挟めるようにペンチの先が丸く湾曲していて、
しかもアルミ製なので軽くてさびないそうです。

帰ってから早速割ってみましたが、力を入れなくても綺麗に割れます。
良い買い物をしました


ちなみにギンナンはオーブントースターで金属の中皿に載せて5分焼きます。
姉は茶封筒に入れて軽く口を閉め、レンジで1分チンするそうです。

これも試しましたが、オーブントースターの方が翡翠色に香ばしく焼けて
美味しいような気がします。焼けたら割って食べます。




今日材料が揃いましたので、こちらも再販が出来ることになりました。
ウッドフープだけは同じものが入手できないので、別なウッドフープに差し替えます。



























次回新作と一緒にUPいたします。どうぞお楽しみに~♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年12月04日木

こんにちわ~!
ポルトガルの素敵なお石のアクセサリー達素敵でした~!
ぎんなん割りなんてあるんですねー!
私も大好きなんですが、もっぱら剥けてるヤツを買ってくるばかりで^^; 外食とか売っているのとかの茶碗蒸しって、ぎんなんが1個しか入ってなかったり(入って無かったらムッとしちゃうけど)すると、どうして1個しか入ってないんだー?と思うんです。。松茸とカニとぎんなんだけで具は十分だと・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

無題
2008年12月04日木

■ホイミさん
こんばんは~♪
ポルトガルシリーズ、見ていただいてありがとう!
さっき最後の1個完成したので、これからご紹介します。

ギンナン割り、あったのよ~
これが優れもので、すごく簡単に割れるの。
ホイミさんは殻が剥けているのを買うんだ~
私は殻ごと焼いて熱々を食べるんだけど、すごく美味しいわよね~♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら