忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.07:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:48

10.12.23:59

F1観戦記♪

昨日からF1日本グランプリを見に行ってきました
ものすご~くふさわしくないことではありますが、たまたま夫がチケットを手に入れて・・・

昨日はお台場のホテルに前泊し、今朝7時にバスで
富士スピードウェイに向けて出発しました。

渋滞を見込んで早く出発したようですが、案外道路は混まず順調に到着。


F1日本グランプリの決勝は1時半からですが、その前にまずヴィッツレースと
いうものがありました。

TOYOTAのヴィッツのレースで、もちろんチューンナップされた車ですごく速いのですが
形が可愛いので、遠目に見ているとミニカーみたいです。


次にポルシェのレースがあり、こちらは一段とスピードやエンジン音なども
本格的で、見ごたえがあります。


お昼頃に地元の大太鼓のパレードがありました。

















レースの安全祈願も意味もあるとかで、大きな太鼓の音が鳴り響くのを聞いていると
グランプリへの期待も高まります。

そうこうしているうちに出発地点に各チームがタイヤを持ってきて温め始め、
F1マシンに取り付け始めました。
















その日の天候や路面の状況に合わせてタイヤも交換するそうです。
準備も終わり、スタンバイした状態です。















まず1周するためにスタートした後、手前のスタッフ達がピットに戻り、
いよいよレースが始まります。

エンジン音がものすごく、まさに耳をつんざくような音で、慌てて耳栓をしました。
私達が見ている直線コースでは時速300キロくらい出ているらしいです。

私の腕とカメラではもちろん撮れるような速さではないので、
レース中は見るだけにして・・・


疲れたけれど、自分からは決して出掛けないようなところに行って、
得がたい経験をした一日でした


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

いいな~!!!
2008年10月15日水

こんにちわ!
いいな~鈴鹿だったら行っちゃうんだけど、富士は遠くて。。。TVにかじりついていましたわσ( ̄∇ ̄;) すごくイイ席が取れたんですねー!!
中嶋一貴残念だった~

猫に小判で~す!
■ホイミさん
こんばんは~♪
おぉ、ホイミさんはF1お好きだったんですね~
私、初めて目にしたんですが、F1カーって案外小さいものなんですね。
でもスピードと音がものすごくて…
ピットインしてタイヤ替えたり給油するのも何秒かなんですよ~
もう何もかもビックリで…
中嶋一貴は残念だったけど、来年に期待しましょう!
2008/10/15 20:30

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら