忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

12.16.16:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/16/16:00

10.10.22:21

ウッドフープ!

今日はけっこう暑かったですね!各地で夏日を記録したようです
私も久しぶりに扇風機を回してしまいました。

昨日夫が出張から帰ってきたので、今日は山のようにお洗濯・・・
午後からは受注制作のチェーンネックレスを作っていました。

夕方には郵便局に行って、帰りに夕食のお買い物といういつものコースです。
あぁ、今日はブログのネタがないなぁ~と考えながら歩いていたら・・・

先日作ってまだ写真を撮っていないネックレスがありました!


早速ご紹介しますね~

















トップは以前にも作った大振りなウッドフープです。周囲に模様が彫ってあります。
以前のお品はブラウンに黒っぽい縞模様でしたが、今回はブラックが基調です。

エスニックというよりはクールな感じ・・・
チェーン部分もそれに合わせてパープルとワインでまとめてみました

オーバルの樹脂パーツやシェル、カットの入ったモーカイトなど・・・
ちょっと凝った模様のフィリグリーがポイントです。


長さは70cm。留め金を付けずに楽チンかぶりタイプで充分いける長さなのですが、
背の高い方・低い方、お洋服などで微調整が出来るように、カニカンをお付けしました。

チュニックやワンピ、流行のボヘミアンスタイルにことのほか良く似合います。




昨夜はゴリゴリとカボションを削っていたのですが、指が痛くなって休止。
今夜また続きをします。

カボションはセッティングにピッタリ合うと楽なのですが、ちょっと合わないと大変!
あっちをゴリゴリ、こっちをゴリゴリ・・・

さてさて、またこの作業に戻りますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら