忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.05:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:34

04.09.21:15

遊色!

今日は暖かで穏やかな一日でした。
でも明日からはまた雨模様になるようですね。


去年の春に咲いたチューリップの鉢をそのままにしておいたら、
今年になってまた芽が出てきました。

普通2年目は葉は出てもつぼみをつけないことが多いので放っておいたのですが、
4~5本つぼみがついたものがあったので、裏庭から玄関ポーチに昇格。

つぼみの大きさはちょっと小ぶりですが、咲くのが楽しみ~!

先日植えたミリオンベルもだんだん大きくなって、つぼみが大きくなってきました。
あと1週間ぐらいかな~咲くのが楽しみです。


今日の画像は先日購入したこちら・・・


 












ハートシェイプのラブラドライトです。

アクアブルーや濃いブルー、ゴールドがかったグリーンなどの
ラブラドレッセンスが綺麗に浮かび上がり、それはそれは美しい石です。

画像にはありませんが、薄いブルーとピンクが浮かび上がる石もあります。
どれもじかに見て厳選して仕入れてきました。


以前コイン型のラブラドライトでネックレスを作ってショップにUPしたことがあります。
とても喜ばれたのですが、買えなかったお客様からぜひ再販をと希望が
寄せられていました。

今回とても良い石が手に入ったので、こちらで何か作ってみようと思います。
どうぞお楽しみに~♪


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月09日水

うわ
ラブラドライト
形が変わると
色の感じもかわりますね
カボションより
ハートのほうが
好きかも!!!

無題
2008年04月10日木

■みれいさん
こんばんは〜♪
ハートの形が可愛いでしょ?
色は石によっていろんな色が浮かびます。
綺麗に浮かぶものだけを厳選してきました(笑)

無題
2008年04月10日木

美しいシラーがバッチリ出ていますねー!
直に見て仕入れられるのは羨ましい限りです。

無題
2008年04月10日木

■ホイミさん
しばらく行ってないお店を覗いてみたら、こんなの発見!
やっぱり石によって光が弱いものがありますよね〜
実店舗は確実な分、お値段が高いかも〜
お店にもよりますけどね。

無題
2008年04月11日金

弥生さん、今晩は(^o^)丿
ホントに綺麗なラブラドですね♪
やはり天然石は多少お高くても直にこの眼で見て購入した方が・・・なのでしょうね(^_^;)。
シラーもとっても綺麗ですが、ハートの形も珍しいですネ(^^)。
どんなアクセサリーになるのかな?
楽しみにしております〜(*^_^*)。

無題
2008年04月11日金

■またたびさん
こんばんは〜♪
時間がなかったので石屋さんは止めておこうと思ったのですが、
1軒だけ覗いてみたら、ありました!
全部チェックして、いいものだけゲットして来ましたよ〜
実店舗はこれが出来るのでいいですよね〜

と言いながら、さっき出してきた別の石は、模様に惹かれて
チェックが甘かったようで、表面に傷、裏面に欠け・・・
自分用にしか出来ません(大泣)
どこ見てるのよ!自分!と激しく叱っておきました。
ラブラド、素敵に仕上げないと・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら