忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.30.00:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:49

04.08.19:51

スィーツ♪

今日は雨と風が激しく、嵐のようなお天気でした。
始業式や入学式のあった学校は、こんなお天気で大変だったようです。

今日は昨日に引き続いて黒のロングネックレスを作っていました。
ある程度出来上がったので、その後は気分転換にこんなもの・・・
















流行のスィーツチャームを使ったストラップです。
たくさんのチャームの中からロールケーキとソフトクリームをチョイス。

メロンビーズやベリーのようなお色の染めクォーツなどに、
以前パリで購入してきたボタンを組み合わせて・・・

ポップな感じで可愛いらしく仕上がりました。


こちらはイベント用に作りましたが、ご希望がありましたらショップの方でも
販売したいと思いますのでお声掛けくださいね。

ただ、ボタンは大きなボタンも下のハートやお花のチビチビボタンも
デザインは様々なので、組み合わせはお任せになります。



イベントの準備はぼちぼちといったところです。
昨夜新しく作ったものが何点あるか数えてみたら35点ほどでした。

イベントのお客様はかなり年齢層が幅広くなるので、
ショップの品揃えとはまた違った構成を考える必要があります。

前回はトップに何も下がっていないタイプのネックレスや、
耳にピッタリ付くタイプのイアリングが欲しいと言われました。

このあたりはこれからデザインを考えてみようと思っています。


また、ビーズパックも案外人気があったので、今回も作ってみようかな~
簡単なレシピならば手描きで書いて、キットもいいかなぁ~とか
色々考えています。

切羽詰ってくるとゆっくり考える余裕がなくなるので、
今のうちにアレコレやってみなくては・・・

楽しみながら頑張ります!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月08日火

こんばんは〜
イベントに向けて頑張っていらっしゃいますね〜!
大きなデパートですから年齢層もきっと幅が広いのでしょうね〜
キットやビーズの詰め合わせ、きっと人気がありますよ〜!
今日のストラップもポップな感じで可愛らしい^^♪
↓の黒いネックレスはシックで大人っぽくってとっても素敵です〜
やはりまだまだロング系に人気が集中するように思うのは私だけかしら?
今までの経験からリクエストがあったものを作ったり、1つしかない素材で
作ったりと、イベントは大変だけれども楽しいですよね!
まだ日にちに余裕があるそうなので楽しみながら作ってくださいね!
ラスト1週間はおそらく戦争状態でしょうから~(爆)(ごめんなさい!この状態になるのは私だけかも!!!!!)

無題
2008年04月08日火

こんばんは〜♪
3月中はまだまだ2ヶ月あるわ〜とのんびりしていたのですが、
4月に入ったら、どんどん日にちが過ぎていく感じで・・・

ビーズだけのイベントではないので、けっこう年齢層が上の感じなんですよ〜
でもお嬢さんにとか、お孫さんにと買われる方もいらっしゃるので、
若い感じのアクセも用意しなくてはいけないし・・・

ロングネックレスはチュニック系によく似合うので人気がありますよね!
イベント用はなにより写真を撮らなくてもいいのが楽ですね〜
あと、個別に完結すればよいという点がとてもいいですね〜
ネットショップは全部カタログ通りに作らなくてはいけないので、材料の確保が・・・
そうそう、ラスト一週間は戦争状態ですよ!
1個でも多く作らなくちゃ〜と・・・
今回はなんとか慌てなくて済むようにと願っているんですが・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら