忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.14:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/14:17

04.15.21:18

スーパーベル♪

今日は暖かいどころか、ちょっと暑いかな~という感じでしたね。
関東地方ってちょうど良い頃が短くて、すぐに暑くなるんですよ~

長袖1枚という期間がほとんどなくて、ジャケット脱いだらすぐ半袖みたいな・・・
なんだか1日のうちでも着たり脱いだりしています。


今日は昨日に引き続きロングネックレスを作ろうとビーズを並べていたのですが、
完成には至らず・・・でもこれでいいかな~と一応決めることが出来ました。

あとでピンで繋げてみようと思います。



今日の画像は先日植えたスーパーベルです。
















今日初めて一輪咲きました。赤と紫を植えたのですが、紫の方は
まだつぼみの状態です。 でも、もう少しで紫も咲きそうですよ~

この種類はどんどん枝分かれして大きくなり、直径80cmくらいの
大きな株に成長します。
その代わり花は小さめですが、数がいっぱい付くのでとても綺麗です。

イエローホワイトのミリオンベルはもう花が咲いています。
こちらも大きくなるので、とても楽しみです。

虫や病気に気をつけて大きく育てたいと思います。
もっと咲いてきたら、また写真を撮ってお見せしますね~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月15日火

弥生さん こんばんは!

こうやって花を愛でる女の人って いいですね〜
大切に育ててやってください

ロングネックレスの完成まで
私も おんなじだわ〜って思いました
いっくら並べても これって決まらない時ありますよね
素材が足りないのか?と 自分のせいにしない私 あははは

無題
2008年04月15日火

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
お花は好きなんですが手が掛かりますよね〜
たくさん鉢を増やすと手入れに毎日小一時間も掛かるので、
今年はあまり増やしていないんですよ〜

うふふ、思わず笑ってしまいました!
ナデシコさんも同じなんですね〜
でも、素材が足りないと思うのは危険ですよ〜
そうすると素材を買い足して、ますます在庫が増えるんですもの。
あるもので作る!方針ですが、それにしてはどうしてこんなに素材が
あるのでしょう?不思議だわぁ〜

無題
2008年04月16日水

かわいいですね!!大事に大事に育てたのがわかるよ〜!
もっといっぱい横芽が増えたら挿して増やせるよ^^
花が小さいタイプの方が強いんだ( ̄w ̄)

無題
2008年04月16日水

■ホイミさん
最初の一輪です!
つぼみが出てきて、大きくなって、先っぽが色づいてきて・・・ポッ
お花は楽しいですね〜
これ増やせるんですかぁ〜?
やったことないけど、今度やってみますね!
楽しみだな〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら