忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.10:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:13

04.16.18:25

朝露の・・・

今日はお天気はさほど崩れなかったのですが、
気温はあまり上がらなかったようです。


昨日並べて決定したロングネックレスを早速作ってみました。


















この薄いグリーンの樹脂ビーズはこちらの蜂蜜色のビーズの色違いです。
同じくぷるっぷるのゼリーのような質感で、綺麗にカットが入っています。

このビーズを見たとき、"morning dew " という言葉が浮かびました。
瑞々しい若葉の上におかれた朝露・・・


最初ははちみつ色のロングネックレスのバージョンでまとめようとしたのですが、
なんだか寂しくなってしまうのです。

あれやこれや入れ替えてみて、ブルーフープを入れたらどうかしら~?と・・・
ふんわりとした雰囲気が加わって、なぜかしっくりきました。

オフホワイトのメロンビーズが可愛らしさを添えて・・・
長さは89cm。楽チンかぶりタイプです。



今日は集中してこのネックレスを作っていたのですが、ビーズの数も多いので、
何本も作っているとピンをねじる筋肉が疲れて、少し痛くなってきます。

今夜は懸案の数珠繋ぎネックレスを作ろうかな~

これはいわゆるスルータイプのネックレスで、ワイヤーやテグスや糸に
通すだけなので 、ピン曲げをしなくていいのです。

でも、どうもこの間からいいアイディアが湧かなくて、
何度も頓挫しているのです。


たぶん1個仕上がるとどんどん出来るはずなんですが、
どうかしら?出来るかしら~?


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月16日水

こんばんは(*^_^*)

”朝露”というのが本当にぴったりなみずみずしく綺麗なビーズですね〜
色あわせもとっても素敵!ふんわりと優しい気持ちになれそうなネックレスです〜

ついつい根を詰めて作ってしまうと肩はパンパン、首は重〜く・・・
ピン曲げをしている手の筋とか痛くなっちゃいますよね!
休み休み作らないとですね^^

今晩は、捗ると良いですね!
そう!1つ出来ると次々と出来ちゃうものなんですよね〜

↓のミリオンベル、咲きましたね!可愛い〜♪
あ〜、私も早く買って植えないと〜〜〜
もうすぐパンジーの季節は終わってしまうから急がないとです!!!

無題
2008年04月16日水

■葉子さん
こんばんは〜♪
グリーンのビーズ、なかなか綺麗でしょ?
優しい気持ちになれそうですか〜?ありがとうございます!
そうなのね〜ついつい頑張っちゃうと、同じ姿勢が続くので・・・
今晩はペンチは持たず、ビーズを並べるだけにしておきます。

やっと一輪咲いたんですよ〜
お花の苗も時期があるので、時期を逃すと売ってないんですよね〜
私はパンジーが買えなくて、今年は珍しくパンジーなしでした。
今週末でも、ぜひ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら