忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.15:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:05

04.14.18:44

水晶の・・・

今日はとても良いお天気で、朝はちょっと寒かったのに
昼過ぎからはどんどん気温も上がりましたね~

今日は新しいアクセを作るべく色々ビーズを並べて・・・
やっぱりこの季節にはコレでしょっ!


水晶のロングネックレス!















クラックル水晶の大きめチップと爽やかなミントブルーの樹脂ビーズ、
ごく薄いピーチカラーのラインストーンパーツとハウライトのコインシェイプも入れて・・・

優しい雰囲気のネックレスに仕上がりました。
さりげなく普段使いが出来そうなアイテムです。

長さは93cm。そのまま被れますが、二連でも着けられるよう
後ろにカニカンを付けてあります。


ここ2〜3日新しいものが出来なかったのですが、
これでまた調子が戻ってくれるといいのですが・・・



いつもは午後になると二階か炬燵の中でお昼寝をするリリですが、
今日はどういうわけか全然寝ません。

寝なくても一人で遊んでくれるといいのですが、何度も私のビーズワークの
邪魔をして 遊びをねだります。どうしたんでしょう~?

一度は中断して遊んでやったのですが、そうそう何度もリリの相手をしていては
仕事になりません。部屋から閉め出すと二階に行くかしらと試してみたり・・・

やっと今頃になって炬燵の中に誘導しました。
といっても私も夕ご飯の仕度の時間ですが・・・


そんなわけで今日は上のネックレスしか仕上がりませんでした。
困ったものだわ~


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月14日月

こんばんわ〜?
この色合いと爽やか感は、春〜初夏にかけて、
とってもよいですね〜〜〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
猫ちゃんのあの『遊んで〜?』という表情にはなんとも・・・
つい相手をしちゃうでしょうね〜♪

無題
2008年04月14日月

■kairiku_baasanさん
こんばんは〜♪
これからの季節はやっぱりこういう色合いは魅力ですよね〜
なんだか今日はちっとも寝ないで、オネダリばかりで・・・
ニャンコってなかなか諦めないですよね!
私もついつい相手をしてしまいます(笑)

無題
2008年04月15日火

こんにちは(*^_^*)

うんうん、やっぱり夏には水晶よね〜♪
爽やかなアマゾナイト色の樹脂ビーズと合わさってなんとも涼しげで
軽やかなネックレスですね〜
ピーチカラーのラインストーンの色がとっても効いていて優しい雰囲気をだしているのも素敵です〜^^

リリちゃん、どうしちゃったのかしら〜???
甘えてくるのは可愛いけれど、中々作業が進まなくなってしまうのも・・・ですね。。。
でも、こんな日もあるのかしらね〜
だからきっと今日はおりこうさんにしていたのではないかしら〜^^

無題
2008年04月15日火

■葉子さん
こんばんは〜♪
夏はやっぱり水晶ですよね〜触れたときもひんやり冷たいし・・・
足りないときに補充が出来るように、早めに作ってしまいました。
うかうかしていると廃盤になりそうで・・・
ピーチカラーがポイントです!

リリはね〜、多分暖かくなったので活動量が増えているんだと思うんです。
今日もあまり寝なかったし・・・
雨の日とか寒い日はあまり動かずに大人しいんですけどね〜
春ということもあるのかなぁ〜?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら