忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.02.06:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/06:45

04.19.20:37

可愛い!

今日も一日曇りで時折雨がちらつき、優れないお天気でした。
気温も上がらず、なんとなく肌寒かったです。

あっという間に一週間が過ぎて、もう週末。
今週中に新作を仕上げるつもりだったのですが、あれあれ~?

でも今日はとても可愛いものが出来上がりました!















ちょっと前に購入したヴェネチアンビーズでカジュアルなネックレスを作ってみました。

今日までに出来た新作を見てみると、ロングネックレスやアンティークな感じのものが
多かったので、デイリーユースの出来る軽いものもあった方がいいな~と・・・

そこであのコロリンとしたヴェネチアンを出して来ました。
アップはこんな感じ・・・










プチネックレス風の可愛らしいものが作りたかったので、手持ちの
ありとあらゆるお花や リーフを組み合わせてみて、これに決定しました。

メタルフラワーの中心にはミリアム ハスケルのヴィンテージパールを添えて・・・
白よりはちょっとベージュがかったアンティークテイストいっぱいの
こちらの方がいいみたい。

う~ん、可愛い!
グリーンの方は大人っぽい感じなので、母の日のプレゼントにもいいかも~


今日は一気に全部作ってしまって、大満足です。
あとでお揃いのピアスも作ろうっと!


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月19日土

こんばんは!
ホント、とっても可愛いネックレスですね!!
前回のロングネックレスも素敵で、続々と素敵なものばかりで
悩ましいです。
赤もグリーンも違った雰囲気を持っているので魅力的。
そっかーーー母の日が近いってことは・・・
子ども達に期待してみよーーーー(笑)
200%ムリですけどね♪♪

無題
2008年04月20日日

■きのぴさん
こんばんは〜♪
これ、とっても可愛いでしょう〜?
たった今ピアスも出来上がったんですが、ピアスも小さなお花と
リーフを添えて、可愛らしく仕上げましたよ〜
ただ、ピアスはヴェネチアン2個になるのでお値段が・・・

「お母さん欲しいものがあるんだけどな〜」とそれとなくプッシュするとか・・・
う〜ん、子供にはあまり期待できませんよね〜

無題
2008年04月20日日

ごめんなさい。
飴に見えた私を許してくださいね。

お二つともとても優しい色合いでおしゃれだと思います。

私は相変らす丸小ビーズと針に悪戦苦闘中(-_-;)

無題
2008年04月20日日

■shionさん
あはは、これ本当に飴玉みたいなんですよ〜
表面は飴掛けだし・・・
ヴェネチアンっていろんな種類があって、すごく面白いですよね!

ビーズステッチは細かい作業ですものね〜
1時間やったら目の焦点が合わなくなりそう・・・
でも出来上がりは素晴らしいですよね!
私は目が弱いので、皆さんの作品を楽しませていただくだけで
満足することにします。

無題
2008年04月20日日

こんにちは〜(*^_^*)

”コロン”としていてとっても可愛いです〜^^♪
お色も可愛いし、さりげなく着けるのにばっちりですね〜
自分で”良し!”って満足して作品が出来上がった時って本当に嬉しいですよね〜^^
ものすごく弥生さんの気持ちが伝わってきましたよ〜(笑)

これヴェネチアンなんですね〜
こういうのは初めてみました!
まだまだ知らないヴェネチアンはたくさんありそうです!奥が深いですよね〜
また色々と紹介してくださいね(*^_^*)

無題
2008年04月20日日

■葉子さん
こんばんは〜♪
一目ぼれで買い込んだヴェネチアン、やっと形にしました!

ヴェネチアンってお値段が高いせいか、これでもかってくらい
コッテコテに装飾して、びっくりするようなお値段のアイテムが多いですよね〜
ヴェネチアン自体は優れた素材だと思うので大好きなんですが、
シンプル好みなので、普段に着けられるようなものを作りたいんです。
その意味ではこのネックレスとピアスは”良し!”って大満足でした。

うふふ、やっぱり気持ちが伝わったんですね〜
まだまだ色々買い込んでいるので、また作りますね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら