忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.09:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/09:01

01.18.15:21

レジ袋?

リビングの窓ガラスにレジ袋を開いたものが貼り付けてあります・・・
さいわい通りに面した窓じゃないです。ホッ。
それでなくてもこの間まで、猫のせいで「破れ障子屋敷」だったんですから・・・

写真が苦手で、何とかして綺麗な写真が撮りたいと、いろんなことを試しています。
レジ袋もそのひとつ・・・

直射日光を和らげるために和紙を使うと聞いて・・・
でも和紙がなかったので、最初は白いレジ袋を試しました。
でも暗くなりすぎ。
それではと半透明のレジ袋を使ってみたら、けっこういいようです。

理想は夜でも、曇った日でも綺麗な写真が撮れること。
道は遠いです・・・


気を取り直して・・・昨日作ったネックレスです♪



グレーオニキスのオープンスクウェアに、ガーネットとグリーンガーネットで
バチカンを編み付けました。
ヴェネチアンシードビーズも使っています。
実際はもう少し綺麗な乳白色なんですが・・・

チェーンもちょっと太めにして、クールな線を狙いました(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月19日金

弥生さん、こんにちは。
ネックレス・・グレーのオニキスに赤紫とグリーンのガーネットが
映えますね★
特に、スクウェアのグレーオニキスが何とも・・味わいがあって
素敵だなぁと思います。

私もアクセサリーの撮影は苦手なので(汗)、
レジ袋のこと、「なるほど〜」と思いました。
最近は100円ショップでも和紙を売っていますが、
それよりももっとお手軽な方法ですね♪
参考にさせていただきます☆

無題
2007年01月19日金

■Sachieさん
グレーオニキス・・・とても綺麗な色合いなんですが
写真写りが悪いですね〜!
2種類のガーネットのバチカンは差し色になって良かったかなぁ〜と。

100均にも和紙があるんですか〜?
いろんなもので試してみると面白いかも・・・o(^▽^)o

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら