忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.02:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:31

01.17.14:31

ピアス!

今日は朝から曇りでとても寒いです。
こんな日はリリは一日中お昼寝モードです。

猫はハンターですから、獲物になる動物も活動しないような日には
動かずにじっとして無駄なエネルギーを使わないように
太古の昔からDNAに組み込まれているのでしょうね。

そういえば猫は家畜としての歴史が、犬や馬や牛など他の動物に比べて
いちばん浅いそうです。
だから人に媚びない自然児の趣があるのかなぁ〜?


さて、先日作ったガーネットのネックレスとお揃いで使えるピアス
を作りました。



左上は横タンブルのチョーカー用、右下はボタンのネックレス用です。
最近はこんな風なミニマムなピアスがマイブームです(笑)
って、ちょっとミニマム過ぎたかなぁ~?

以前はじゃらじゃら系とか、ロング系とかが多かったのですが・・・
お揃いアイテムとして作るからかな〜?
でも、そろそろ単品のちょっと凝ったピアスも作りたくなりました。

ピアスって、私の中では「箱庭」とかミクロコスモスって感じです。
本当にちょっとの材料でひとつの作品を作る・・・それだけにピン1本、
座金1個選ぶのでもゆるがせに出来ない。

出来上がったパーツをピアス台やイアリング台につける際にも
丸カン1個余分につけても間延びしてしまうので、台についているカンの
向きが縦のものと横のもの、2種類を常に用意しています。

あと1点ネックレスを仕上げて、そろそろガーネットシリーズは
終わりにしようかな〜♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月17日水

弥生さん こんにちは!

早速遊びにきました! 朝も伺ったのですが
出かける前だったので ご挨拶が出来ませんでした
これからよろしくお願いします!

ビーズがお好きなのが伝わる 素敵なショップですね
私も 目指したいです。

りりちゃんも かわい〜 

無題
2007年01月17日水

■jjnadeshikoさん
こんばんは〜♪
早速いらしていただきましてありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ショップも見ていただいたんですね〜嬉しいです♪
ビーズが大好き!お客様に喜んでいただくのが嬉しい!・・・
それだけで続けてきました。

リリはね〜親ばかで恥ずかしいです!

無題
2007年01月18日木

ピアスもエレガントで素敵ですね〜
弥生さんのこだわりかっこいいです!素敵!
私も見習ってもっとこだわりを持って製作に励みたいと思います^^
↓のワインセーバーいいですね〜♪
私もお酒好き!(今は専らビールなのですが^^;)
ワインもたまに飲みたくなります^^

無題
2007年01月18日木

■petitさん
ピアス、エレガントですか〜?嬉しいな〜!
ちょっとあっさりし過ぎているかも〜と心配でした。
でもガーネットがとても綺麗なので、まぁいっか〜と・・・

おぉ、petitさんもイケル口ですか!
ビールは洋・和・中華どんなお料理にも合いますよね〜!
私もお料理によってはビールにします。ローカロリーのね(*^-゜)⌒☆ 

無題
2007年01月18日木

早速遊びにきました。素敵なピアスですね♪
前のブログも見せていただきましたが、
天然石のアクセサリーって素敵ですよね〜
これからも仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いします。

無題
2007年01月18日木

■mee♪さん
早速来てくださったんですか、ありがとうございます!
天然石ってやっぱり惹かれますよね〜。

mee♪さんも新しいお店で委託始められるんですね。
お友達とワイワイやるのって楽しそうですね!
とても素敵なお店で、近かったら行ってみたいな〜って思います。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら