忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.17:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:15

01.19.14:37

あれから…

前にご紹介したチェコボタン・・・
薄いオリーブイエローのでこんなネックレスを作ってみました。

こちらは裏のボタン穴が、前に作った黒っぽいのとは
違った形態なので、また違った工夫でちゃんと前を向いて、
しかも裏返らないような仕掛けを施しました。

こんな事ですごく時間が掛かります。
でも何事も経験だから・・・



以前1点物で作ったネックレスのバリエーションです。
チェーン部分は分かり難いですが、4連のロー引きコードと、
2種類のガーネットを散りばめたナイロンコートワイヤーです。

ぷちぷち感が気に入っています(笑)


それにしても「おでかけ」の記事が1本もない・・・(汗)
やっぱり引きこもり?
来週は月・火とおでかけします〜☆

それにつけても早く新作を作り終えてプレヴューしないと・・・
ガーネットアクセ以外は1点物にして、いま鬼のようにガシガシ作っています。
でも、明日は晴れて撮影出来るんだろうか〜???
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月19日金

このトップは1つのパーツ?それとも幾つかで構成されているのかな?
ズームして見たいです!! 
こんなデザイン大好きなの(´▽`)

今ショップにおじゃましてきましたニャン♪
どれをとっても素敵〜素敵♪で、うっとり?でございました〜
使われているパーツがとても珍しいものばかりで、すんごいなぁ〜って
じっくり眺めさせてもらっちゃった( ̄w ̄)
新作ガンガン行ってるんですねー!
また覗きに行こう♪っと( ̄∀ ̄*)イヒッ

無題
2007年01月19日金

■ホイミさん
このトップは丸いボタンを、飾り入りのカン付きチューブ(ずんぐりしてますけど・・・)に下げたものです。
こういうのお好きですか〜?実は私も〜♪(* ̄ー ̄)v

ショップの方も見ていただいて・・・ありがとうございます!
メタルパーツ大好きなんですよね〜。でももっともっと欲しいものが
たくさんあって・・・職業病ですよね。
何事もお財布と相談なので・・・(・ω・` )

はい、ガンガン行ってます!今晩はワイン抜きだな〜!

無題
2007年01月19日金

こんばんは。(o^-^o)  早速お邪魔します〜。
とっても大人な雰囲気のネックレス達です(*'▽'*)♪
この五連のチェーン部分とトップのボリュウム感がかっこいいです?

無題
2007年01月19日金

こんばんは^^
遊びにきちゃいました〜
シックで素敵なネックレスですね〜
かっこいいなぁ、好みです♪

無題
2007年01月20日土

■kairiku_baasanさん
早速いらしてくださって、ありがとうございます!
トップとチェーン部分のバランス・・・大丈夫ですか〜?
この5連コード、留めるときに苦労したんですよ〜。もういっぱいいっぱいで・・・
でも大人の雰囲気なんて言われると嬉しいな〜(*´ー`*)


■はなぱんださん
いらっしゃいませ〜♪ありがとうございます!
かっこいい・・・うれし泣きしそうだ〜(↑∇↑)
いままであまり言われたことのない言葉です。Bilogっていいなぁ〜〜〜♪

無題
2007年01月20日土

弥生さーん!なかなかご訪問にこれなくて(汗)
そのあいだにどんどん新作が目白押し!!すごいーーー!!
毎日、作品の画像に見とれますよぉ(*^^*)
↑のも、いいし、↓のグレイオニキスのキレイな乳白色の明るいグレーが
印象的でガーネットとバッチリの相性だなーーって思ってました。

私も、頑張らなきゃ!!いい刺激をもらいました!ありがとうございまーす♪

無題
2007年01月20日土

こんにちは〜。遊びに来てくださってありがとうございました。
精力的に制作なさっているんですね。
お写真、とてもキレイ!!!
スーパーのレジ袋を使うなんて、ナイスアイデア〜。

これからも楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。(*^_^*)

無題
2007年01月20日土

■Hiroさん
忙しいんだからいいのよー気にしないでネ〜♪
もうスケジュールがケツカッチンなのよ〜(笑)
1月の新作がこんなに遅れたのは初めてかも〜!

福袋が済んだら、急にノリが悪くなって・・・
でも2~3日前からアクセル掛かりました。
昨日ちょっといいもの出来たので、後で画像載せます。
って、まだ写真の出来具合もチェックしてないんだけどね〜δ(⌒〜⌒ι)


■みれいさん
わぁ〜いらしていただいたんですか〜?ありがとうございます!
いま、新作準備中なので、頑張っています!
レジ袋・・・苦肉の策です。でもけっこういいみたいですよ〜。

私はシルバーはやった事がないんですが、みれいさんの
もの作りの姿勢・・・みたいなものにとても惹かれます。
こちらこそよろしくお願いいたします!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら