忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.19.17:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/17:00

01.28.02:23

フラメンコ!

昨日は姉に誘われてフラメンコを見に行ってきました。
良かったです!特に哀愁に満ちた歌がいいですね〜恋
ギターと歌と踊りが渾然一体となって、情念のほとばしるような舞台になる。

以前にセビリアのタブラオ(フラメンコを見せる小屋)の
かぶりつきで見たフラメンコは、鳥肌が立つほど素晴らしかったです。

フラメンコは多分小さな小屋で見る方が向いているのでしょうが、
昨日の舞台はなかなか楽しめました音符(ピンク)

今年は少し外に出掛けようと心がけています。
女は家に籠もってばかりではダメですね!

あうぅ、でもビーズの方もやっていますので、ご安心ください!
着々と発送していますので、もう少しお待ちくださいね〜♪





今日の画像はヴェネチアンビーズです。
春になったら作ろうと用意していたものですチューリップ

ヴェネチアンは好きですが、とても印象が強いので、作り難い素材です。
私は割りにシンプルなデザインが好きなので、ヴェネチアンもさっぱり目に
仕上げたいのですが、そこが難しいところです。

特にマカロニみたいなビーズは苦戦していますショック
パッと見て気に入ったのですが、いざ作ろうとすると上手くいきません。

何度か組み合わせを考えては、いいものがなくて仕舞う・・・の繰り返し。
もう少し時間が掛かりそうです。

ヴェネチアンといえば、以前に出した「レピドライト&ヴェネチアンチョーカー」ですが
再販希望が寄せられていましたが、やっと再販出来そうです。

準備が出来ましたらメルマガでお知らせすることにします。
こちらもお楽しみに〜スター
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年01月28日日

始めまして(^^♪)先日よりbilogに参加させていただいております
葉子です。 よろしくお願い致します。

毎日、弥生さんの素敵な作品、見させていただいてます。
作品はもちろん、写真も綺麗で毎回うっとりしています♪

今日のヴェネチアンのビーズ、素敵ですね。
私の好きな色合いなので作品が出来上がるのを
と〜っても楽しみにしています(*^_^*)

無題
2007年01月28日日

弥生さん、今晩は!
ヴェベチアン、きれいですね〜〜(*^_^*)
私も好きだけどなかなか上手に使いこなせなくって・・・。
地味めな茶と黒のポテト(地味すぎ)とかを少し持ってますが、まだ一度も使ったことありません(^_^;)。
マカロニのようなビーズ、面白いですね♪
弥生さんがどのような作品にされるのか楽しみです(^o^)丿

それにしても・・・。
↓のご主人様、お茶目な方で思わず笑ってしまいました(失礼)。
とても仲の良いご家族の姿が目に浮かびます・・・。
羨ましいな〜〜(*^_^*)。

無題
2007年01月28日日

■葉子さん
はじめまして〜♪私も今月から始めたんですよ!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

作品、見ていただいてありがとうございます。
ヴェネチアンはなかなか難しいので上手く作れるかどうか・・・
出来たら画像を載せますので、またぜひご覧になってくださいね〜♪


■またたびさん
こんばんは〜♪フィオラートの方は大体の構想はあるんですが
マカロニの方は失敗だったかも(爆)
どうして買っちゃたんだろう〜?でも何とか工夫してみます。

う〜ん、お茶目ではあるんですが・・・
夫が買ってきたものは捨てられないでしょう?
だから場所を取って大変なんです。
木魚とか、太鼓とか、もう訳わかんないものがいっぱいあるんですよ…o(;-_-;)o

無題
2007年01月29日月

こんにちわ^^
フラメンコ♪私も好きで見に行ったりしてた事もあります。
(過去に^^; 今は田舎に住んでいるので、ハイカラなモンは無いんですゎゞ( ̄∇ ̄;)
心も体も燃えますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ベネチアンは大好きなのですけど、ホント個性派なデザインが多いので、
使いづらいのわかりますぅぅ〜〜眺めている時はとっても幸せ?なのですが、
いざ使うとなると、他のビーズが途端に地味に見えてしまってついついド派手になってしまいがちで・・バランス取りにくいんですよね・・・

でもでも〜弥生さんなら、きっと難なくこなされる気がしまぁす!!

無題
2007年01月29日月

ヴェネチアンビーズきれいですね〜☆
マカロニみたいなのは個性があって面白いですね〜
レピドライト&ヴェネチアンチョーカーもすごく素敵ですね〜
好みです♪
完成を楽しみにしています

無題
2007年01月29日月

■ホイミさん
ホイミさんもフラメンコお好きですか〜♪
ダンスって見るのはけっこう好きだったりします。踊るのは全然ダメですけど・・・
私ね〜いちどタンゴを見たいのよね〜
うふふ・・・心も体も燃えそう?(←ハートいただきました!)

ヴェネチアン・・・確かに眺めているのは幸せですよね〜♪
いざ作ろうとすると、ネ!
でもホイミさんならワイヤーの力技で、ヴェネチアンに負けない
アクセを作れそう・・・


■retitさん
レピドライトのチョーカーも見ていただいてありがとうございます!

問題はマカロニなんですよ〜(-_-;)
マットな白で綺麗は綺麗なんですが、何だか作り難い。
どうして買っちゃったかな〜?魔が差したんだなぁ・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら