忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.18:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:51

02.09.14:00

昨日は・・・

昨日は大忙しの一日でした走る

ヴェネチアンの在庫を増やそうと、午前中のうちに浅草橋に出掛け、
お昼も食べずに歩き回って、最後に貴和でチェーン類を買いました。

ところがレジで支払いをとお財布を開けたら、何と、お金が足りません真っ青真っ青真っ青
「チェーンは切ってしまいましたので返品できません!」と店員さんが言います。

仕方がないのでチェーン以外を全部返して再計算してもらい、私もお財布から
全部出してみたら、500円玉が2個あって、なんとか支払う事ができました。
店員さん2人と私で思わずホッーとため息・・・ダウン

急いで駅に向かったけれど、お腹もすいて喉も渇いています。
キオスクを見たらカフェオレ130円です。お財布には131円残っていました。

キオスクの人に「お値段は税込みですか?」と確認して、やっと飲み物に
ありつきました。これで水分とカロリーを摂取にぎりめし

お財布には1円しか残りませんでしたが、パスネットで無事に帰りましたチューリップ


そして夜は6時頃からカートを設置して9時より新作販売・・・
なんか今回の新作は皆さんのツボにはまったらしく、たくさんのご注文を
いただきました。本当にありがとうございます!ラブ

いつもはお届けが早いのが取り得の当ショップですが、今回は父の法事で
郷里に帰りますので、いつもよりお時間をいただく事になりそうです。

一所懸命頑張りますので、少々お待ちくださいね〜こぶし


・・・で、1円残して使い切った買い物の成果はコレです。




3月の誕生石・・・アクアマリンです。
透明感が綺麗な大粒サザレと、ちょっとすごい平タンブルを買ってしまいましたキラキラ(ブルー)

色も綺麗で使いやすい形、そしてこの大きさ!
清水の舞台から2度飛び降りる覚悟でゲットしました。

こうしてビーダーはどんどん貧乏になるんです・・・ショック

ヴェネチアンフィオラートのアラバスターは結局品切れしていたので
色違いのアイボリーを購入して、先ほど新作にネックレスとピアスを追加しました!
こちらも上品で綺麗です!ぜひご覧下さいね〜♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月09日金

すごく綺麗ですね。
息子、父、が誕生石がアクアマリンなんです。
だから人一倍思い入れが強いかも。

楽しみにしていますね(*´▽`*)

無題
2007年02月09日金

こんにちは〜♪
う〜ん、この美しさにやられました。

息子さんとお父様、三月生まれですね。
私もなんですよ〜!うちは姉も母も三月です(笑)
だからしっかり自分の分も作ろうと思っています!
頑張りますね〜└(´▽`*)┘

無題
2007年02月09日金

弥生さん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
貴和さんでは大変な思いをされたのですね・・・
そういう時ってありますよね。。。
私はパスネットはない所なので、どうにか家にはたどりつけるように
帰りの切符代だけは別によけて買い物しています(笑)

アクアマリン、と〜っても綺麗ですね(うっとり)
さざれも透明感があるし、平タンブルの綺麗なこと〜♪♪♪

アクアマリンは高くていつも手を出せない石に1つなのですが、
清水の舞台から2度飛び降りる覚悟の気持ちがわかるような石ですね!

うふっ、来月が楽しみです☆

私もついついビーズばかり買ってしまっていて・・・
ビーズ貧乏(?)の1人ですよ〜 でもやめられません!

無題
2007年02月09日金

んもうっ、大変でした。本当にドジですね〜
いつもより多めに持って出たつもりが、かえっていけなかったんですね。
少ししかないぞ〜!って思うとある程度計算しながら買い物するんですが・・・
それにいつもは金具は最初に買って、それから上に行くんですが
昨日に限ってなぜか最後になったんですよね〜
レジで真っ青になりましたよ!

アクアマリン・・・思い切っちゃいました!
なんか誕生石アクセを始めてからいよいよビンボーになっているような???
葉子さんも同じですか?コレ職業病ですよね〜

アクアマリンどういう風に作ろうかしら?
・・・といってもまずアメジストから始めないと!

無題
2007年02月09日金

メチャメチャ綺麗なアクアマリン〜〜☆
お値段・・したでしょうねぇ・・。お財布・・かなり焦ったでしょう〜〜。
私も、帰りの電車賃を考えて常にお財布と相談しながら浅草橋での
お買物はそんな感じです〜〜。
さざれも、すごく透明感があって素敵。私のはミルキー色っぽさが
あるので可愛い系です。また欲しくなる〜〜!!

無題
2007年02月09日金

お買い物&アップお疲れ様でした^^
お財布の中のお金、私もよくドキドキしますよ〜。「あれれ、足りないかなぁ。。。」なんて。で、レジ手前でお財布をコソコソ。。。*。*
でも、素敵なお買い物できましたね〜♪アクアマリン素敵〜^^どうなるのか楽しみにしていますね^ー^ノ

無題
2007年02月09日金

きれいなアクアマリンですね。これで髪留め作るときれいだろうな。。。
1月の誕生石アクセのBA-4が欲しかったのですが、ネックレスの長さで
断念しました。未だ首の皮膚炎は完治していないんです。今はまだ冬ですけど、それでもちょっと暖かくて汗ばむと、とたんに痒くなります。ビーズアクセだけでなく、ふつうにジュエリー類も皮膚に直に触れるネックレス類は汗が
たまって痒くなるので付けられなくなりました。ですから、今はネックレス類は
冬場のタートル着る時に長めのネックレスしかできないんです。。。。

BA-4を購入してチェーン部分だけ長さを変えようかとも思ったのですが、あのネックレスのデザインは長めより、短めの方がきれいだと思うんですよ。
だから、もったいないな。。。。と思って。でも、あのデザインはブレスでもきれいかもしれませんね☆

ガーネットは主人が1月生まれなので欲しかったんですけどね。。。。2月は主人の亡くなった母が誕生月だし主人の好きな色も紫で、私もアメジストの紫は大好きな色です。

でもでも、本当にこのアクアマリンはキレイですね〜。新作、期待しています♪

無題
2007年02月09日金

弥生さんと同じ3月生まれですが、
どちらかというと3月うさぎのさくらです。
アクアマリンの美しい青さを見て、来月の新作が
今からとっても楽しみになりました。
春の青空のようなアクセサリーになることでしょう。

無題
2007年02月09日金

(*'▽'*)わぁ♪青空のような綺麗な色?
さざれは使ったことないのですが、作る時は大きさを揃えるのかしら?

それにしても、…o(;-_-;)oドキドキ♪もののお買い物でしたね!
無事に帰宅できた所で、読んでた私もホッとしました〜。

無題
2007年02月09日金

■Hiroさん
綺麗でしょ〜!
店員さんがショーケースの鍵を開けて見せてくれたときは
見るだけと思っていましたが、間近で見たら欲しくなっちゃって・・・
Hiroさんのさざれもミルキーで可愛いですよね!

お財布・・・焦りまくりですよ〜
いつもは夕ご飯の買い物の分は残しておくんですが・・・


■Mihoさん
みなさんけっこうギリギリまでお買い物するんですね〜
そうそう、レジ前のお財布チェックは大事ですね!
これからはチェーン頼む前にもチェックしなくちゃ!(爆)
アクアマリン・・・使いこなせるかしら?何だか不安になってきちゃったなぁ〜


■桔子さん
皮膚炎、大変ですね〜
なかなかスッキリと治らないんですね。お大事に〜!

BA-4のガーネットの横タンブルのネックレスは、やはり短めの方が
いいですね。ブレスはいいと思います。チェーンへ直接めがね留めじゃなく、丸カンを挟んでいますから、作り直しは簡単です。

アメジストもこれから、アクアマリンはその後・・・
何だかにわかに忙しくなりました( ̄x ̄;)


■さくらさん
さくらさんも3月生まれですか〜?
アクアマリン・・・まだ全然どうするか考えていないのですが
一段落したら取り組みたいと思います。
ぜひぜひ素敵なものを作りたいですね〜♪


■kairiku_baasan さん
こんばんは〜♪
綺麗な色ですよね〜!
さざれは大きさがバラバラなので、用途によってネックレスには大きめ、
ピアスには小さめとか使い分けも出来るし、逆に変化に富んだ大きさを楽しむ
ような使い方も出来て、けっこう便利ですよ〜

えぇ〜、ドキドキでした。
本当に足りなかったらどういうことになったんでしょうね〜?
今度からは充分気をつけなくちゃ!

無題
2007年02月16日金

アクアマリン高いんですよね うへへ

こういうの香川では手に入らないから
羨ましい ぐへへ

私は超貧乏のビーダーです(T_T)

無題
2007年02月16日金

■がべちゃん
アクアマリン高かった!
本当にこんなの買っていいのか、自分?って相当迷ったもの!
なかばヤケクソです!(爆)
香川では手に入らないのね〜(-_-X)

なんか今頃になって空恐ろしい気がしているの・・・
やっぱ貧乏性だよねっw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら