忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.18.12:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/12:42

02.21.16:26

やっと!!!

先ほど郵便局に投函に行って、やっと今回のご注文分の発送が終了しました。
あとお二人ほど入金待ちですが、もうお品物は出来ているので・・・ニッコリ

やった〜!という気分です!
今日はよく晴れて暖かく、春のような陽射し晴れですが、私もルンルンです!
これでやっと新作に取り掛かれます。

一度に複数のことが同時に出来るといいのですが、どうも私は1つのことで
頭がいっぱいになって、平行して色々なことが出来ない性格なんですね〜真っ青

だからひとつずつ物事を片付けていかないとダメなんです。
一度にたくさん出来るマルチな人に憧れます!

画像は先日道の駅で買ってきたサイネリアの鉢です。
ピンクとブルーが綺麗で、通るたびにウフフな気分ですフラワー




さぁて、何から作ろうかなぁ〜
やっぱり2月の誕生石のアメジストだろうな〜
なんとか今月中にUPしたいな!頑張るぞー火
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月21日水

弥生さん、こんばんは。
商品の制作と発送、お疲れ様です。
綺麗なお花に誘われて(笑)、また来てしまいました。。
サイネリアのお花の色、本当に綺麗ですね〜!
パンジーのバイオレットもなかなかグー☆です。
・・ウチの季節外れのカーネーションもただ今花盛り(←?)です。(汗)

私もいろいろなことを平行してできる人を尊敬してしまいます。。
また、弥生さんも堅実に物事をこなしていらっしゃってスゴイと思います★
どうぞご自分のペースを大切にしてくださいね。
アメジストの作品、楽しみにしています♪

無題
2007年02月21日水

■Sachieさん
やっと発送が終わって、ホッとしました〜!
郷里に帰っていた5日間でだいぶ遅れてしまって・・・
でも皆さん「どうぞゆっくりお作り下さい」と、本当に優しくて・・・
人の心の温かさを実感しました。

お花は今日撮ったんですよ。
紫のパンジーやヴィオラが大好きなので、必ずいくつか選びます(´▽`)
Sachieさんのカーネーションもぜひ見たいです〜♪

そうですよね!みんな自分のペースでやっているんですよね!
私も自分らしさを大事にしながら頑張りますね〜☆
アメジスト・・・今夜いろいろ試作してみますね〜

無題
2007年02月21日水

こんばんは!
今月分の発送、お疲れさまでした。
5日間もお留守にされていたからいつもよりも大変でしたよね。
私も実家に帰った月は講習会の準備が大変になってしまいます☆

新作作り始まるのですね☆
新しい作品考えている時って楽しいですよね〜
アメジストもアクアマリンも楽しみです!

お花綺麗ですね♪
サイネリアのピンクとブルー、お互いに引き立てあっているかのようですね♪
紫のパンジーやビオラがお好きなのですか、私もです!
写真と同じパンジーが我が家にもありま〜す!
(手前のシックなピンクのも!わ〜い、弥生さんと好みが一緒、嬉しいな(^^♪)

無題
2007年02月21日水

■葉子さん
こんばんは〜♪発送が終わるとやはりホッとします。
今回はいつもより時間が掛かってしまったので・・・

昨日葉子さんのブログで「ひらめきで色を決めた」とありましたよね〜?
あの文章がすごく心に響いたので、私もやってみようと思って・・・
さっきアメジストとシトリンを並べてみました。パンジーの配色です(笑)
今晩ピンで繋げてみようと思います。

葉子さんも紫のパンジーお好きなんですね〜♪
もう少しブルーがかったラベンダーのパンジーも大好きです。
人の顔みたいな模様が可愛いですよね〜
今パンジーはすごく色の種類が増えて、中間色もドンドン出ていて
選ぶのが楽しいですよね〜!ピンクも一緒なんですか?
こんど葉子さんのお庭も見せてくださいね〜♪

無題
2007年02月21日水

お花キレイですね。私、ダメなんですよ。すぐに枯らしてしまうので。。。でも先日テレビで三輪明宏さんが言ってたんですけど、すぐ植物が枯れるのはその人を癒していてその人の疲れとかを全部植物がしょってくれるのだとか。
確かに、疲れてるけど。。。。特に最近はちょっといろいろ思うところがあって仕事のことでイライラしっぱなしだし。。。。。

発送品、おつかれさまでした&到着を心待ちにしてます。私も先ほど純銀クロッシェの5番目の課題、ドームモチーフのリングとイヤリングを仕上げたところです。これで今週末の教室では次に進める!!!
ちなみに、課題4はワイドブレスレットでした。次の課題はブローチなんですけど、これはとても作るのを楽しみにしていた課題なので、今からワクワクしてます。課題はブローチですが、同じ作り方でバレッタにもできるので、早く作りたいなぁ♪

無題
2007年02月21日水

■桔子さん
私も室内に置くものはダメです。
丈夫なはずのポトスでさえ枯れましたから・・・
何か悪い瘴気が満ちているのかしらん(-_-)゙ウ-ム

遅くなって申し訳ありませんでした!到着は3日後くらいでしょうか。
いま桔子さんのブログを見てきましたが、ドームモチーフのリングとイヤリング
素敵でしたね!ああいうのもクロシェで作れるんですね〜!
ダックスやチワワも見ましたよ。可愛かった〜☆
次の課題はどういうブローチなのかしら?また出来上がったら見せてくださいね!

無題
2007年02月22日木

きれいなサイネリア (^^)
そろそろ庭にも色が欲しいので、探しに行こうかなぁ。
クリスマスローズの白が満開です〜

梱包作業、お疲れ様でした!
きちんと梱包できる方ってうらやましい。
どうも苦手な作業です。
(楽しみすぎ。。なのかも知れないのですが・・)

無題
2007年02月22日木

■もあままさん
満開の白いクリスマスローズ、綺麗でしょうね〜!

梱包作業・・・安全第一でやっているので、綺麗じゃないですよ〜
2〜3度破損して届いた事があるので・・・
凝りだすと時間が掛かってどうしようもないので、ごく簡素に〜
もあままさんは結びはお手のものなので、素敵に梱包されるんでしょうね!
Mihoさんが頼まれたブローチ拝見しましたが、本当に玉手箱みたいでした。
う、羨ましい〜っ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら