忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.04:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/04:41

02.20.18:46

おとなしく・・・

今日はあいにくのお天気で、朝から寒くて雨模様でしたね〜雨
こんな日はリリニャンコはとってもおとなしく、一日中炬燵の中にこもりっきり・・・

リリは完全室内飼いですから、外へは牛乳や新聞を取りに行くときに
抱っこして連れ出すくらいで、自由に外には出られません号泣

外に出られないのはちょっと可哀相な気もしましたが、生後70日で
保護したときに、お医者さんの勧めもあって、そのように決めました。

猫は普通の家くらいの広さがあれば充分活動でき、外に出さない方が
病気や怪我や事故危険から守る事ができると言われました。


でも外の世界は興味津々で、よく窓の外を眺めています。
画像は玄関の扉のガラスの隙間から外を覗いているところです。





こんなリリも時には脱走する事もあります。
これまでに何枚網戸を破られた事か・・・


頭でぐいぐい押して、縁からはがしてしまいます。
そこで、窓を開けておく時期になると格子状のパーテイションを窓に嵌め込みます。



深窓の令嬢?しずく
見た目はいまいちですが、外からの風を受けて気持ち良さそうに
しているリリを見るのは、とっても幸せな気分なんですふきだし(ハート)ふきだし(ハート)ふきだし(ハート)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月20日火

今日は、寒かったですね〜〜。雨は嫌いですけど、乾燥防止になるので
いいのかも!と思って!

リリちゃんの後姿、とーーても可愛い♪
どこをいつも見ているんでしょう??
お利口ネコちゃんですよねーー(^^)

無題
2007年02月20日火

りりちゃんの後姿が可愛くて、惹かれて遊びにきました♪
最近の住宅事情、その他もろもろを考えると、完全室内飼いが安全とよく耳にしますね。
私も賛成です。

近所にリードを付けてお散歩している猫ちゃんがいます。
子猫の頃から馴れさせると、いいみたいですね。

窓のパーテションなど色々、工夫なさっていて、りりちゃんもきっと満足でしょうね♪

無題
2007年02月20日火

■Hiroさん
そうそう、たまに雨降ってくれないと、乾燥しすぎですよね〜

宅配のお兄さんとか、ダスキンさんとか、色々な人が来るでしょ。
そうすると必ずあそこに行って、帰る姿を見るんですよ!
何考えているんでしょうね〜?


■chashikaさん
ありがとうございます〜♪
それに、最近は猫に酷いことをするような変な人もいるんですよね〜
そういう話を聞くと怖いです。

お散歩猫ちゃんですね!
うちもお散歩させようとしたんですよ〜
首輪にリードつけていたんですが、でもあまりにもビビリで
車が来ても、近所の人が来てもうちの車の下に逃げ込んで
引っ張り出すのに首がもげそうなほど大変だったので、諦めました0(>_<)0 ウー
そうか、子猫のときから馴れさせないとダメなんですね!

無題
2007年02月20日火

りりちゃん、とっても可愛い〜
後姿が何とも良いです。
外には危険がいっぱい!なにも知らないりりちゃんは
お外の世界に興味深々なのですね☆

↓のパーツ、美しいです。。。
本当にそのままの模様が生かせると良いですね!
弥生さんは美しいものを見つけるのがとても
上手だなぁ・・・といつも思います♪

無題
2007年02月20日火

■葉子さん
もう少し色々な姿を撮りたいのですが、一時もじっとしていないし
すごく難しいんですよ〜
毎晩お気に入りの猫ブログを巡回するんですが、どうしてあんなに
綺麗によいショットを撮れるのか・・・感心してしまいます。

パーツはどの部分にビーズを載せるか・・・いつも悩んでしまいます。
私なんてまだまだで、皆さんどこで見つけられるのか、素敵なパーツを
使っていらっしゃいますよね〜!
新しい素材はインスピレーションを刺激してくれるので、ついつい
いいものを見つけると買い込んでしまいますね〜☆

無題
2007年02月20日火

こんばんわ〜
リリちゃん、ほんと可愛い♪ 猫ってどの角度から見ても可愛いんですよね!!
100%室内飼いが一番!!!って再確認しました。
リリちゃん、蝶々や鳥の陰に反応してハイジャンプ(?)や登りません??
うちもアズキが居た頃は網戸破られましたぁ。。。
デブちんなのに、たまに網戸(障子も!)のぼるんです…
夏場、蚊が入ってきたのも網戸の穴のせいだったのかも(^m^)

マロンはそんなに脱走しなさそうなんですが、外に行きたいかも…
ってことで、リードとハーネスを買ってプレゼントしました。
(↑赤のギンガムチェックで可愛かったんです〜)
何とか歩いてくれたものの、途中でイヤン…ってなっちゃって
後ずさりされたらスポって抜けちゃいました〜
紐タイプのハーネスじゃダメなんですねぇ…
…やっぱり、子猫のうちから慣らすのが一番なんですね!

無題
2007年02月21日水

■shihoさん
ありがとうございます!
可愛いって言っていただくとすごく嬉しいです!ほんと親バカで・・・(汗)

庭の木に鳥が来ると大変ですよ〜
匍匐前進で一歩一歩近づいて、ジ〜ッと狙っています(笑)
ガラス越しなので絶対獲れないんですけどね〜
最初に網戸を破って脱走したときはセミを咥えて戻ってきたんですが
すっごく嬉しそうでしたよ〜!
しばらくの間、出たがってにゃ〜にゃ〜鳴いて大変でした。

マロンちゃんハーネスはずしちゃったんですか〜?
猫って身体が柔らかいので、着けるだけでも大変ですよね〜
喜んで着けてお散歩行くように馴らさないとダメなんですね〜!

無題
2007年02月21日水

まぁぁっ(=^エ^=) 上品そうなリリニャンも
網戸にタックルしなさったのですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ウチのニャーズも網戸なんてなんのその!でございますデス(T▽T)
殿(ルイボン)に至りましては、磨り硝子に体当たりで挑みましたがなぁ〜(_△_;〃 

でもね、でもね、ウチも外飼いはしていないので、喜んで出るのはベランダだけなんです。(植えてる猫草が大好物(´▽`)
リード着けて公園デビュー( ̄ー ̄)♪しようとお外に連れ出すと・・岩の如く固まりまして、一歩たりとも動かない2匹でありんす。
お外には興味津々だけど、いざとなると怖いんだね。
病院に連れて行く時はもう大変です・・
    フーッ!! シャーッ!! ってされますゞ( ̄∇ ̄;)カンベンシチクリ

無題
2007年02月21日水

■ホイミさん
そうなのよ〜!小柄(3.2kg)なのに頭突きは上手で・・・
ピリ、ピリっていう微かな音で目が覚めたら、今まさにリリが頭で網戸の網を
破ってるところでした((ノ ̄■ ̄)ノ

ルイボン、ぶーにゃもお散歩ダメなんだ〜
ベランダに猫草植えているの〜?種から?
アレって買ってきて水遣りをしてもすぐに枯れてくるでしょ。
切らさずに買うのはけっこう大変よね〜

リリは病院行くときはおとなしいの。
で、診察室でキャリーから出そうとすると、ぺたっと底に貼り付いて
絶対出ないぞーと言うのよ。
無理やり引っぺがして診察台に乗せると、すぐに私の膝に降りて
わきの下に頭を突っ込むの。怖いんでしょうね〜

うふふ・・・メール待ってるニャ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら