忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.05:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:31

02.22.14:41

春らしく〜♪

昨夜から早速アメジストのアクセサリーを作り始めました。
今回は春らしくアメジストに淡い色の天然石を組み合わせてみようかな〜

まず手始めに薄いクリーム色のシトリンを選んで・・・
これってパンジーの配色ですよねフラワー




四角形のシトリンは僅かに欠けやクラックがあって、すごく上質というわけには
いきませんがダウン、色合いが気に入っているのと、価格を気にせずに使えるので・・・
トップ中央のアメジストの上のシトリンは、カットが入って透明で質の良いものですアップ

アメジストの方はシリンダーもラウンドも、上質で色も綺麗なものを用意しました。
白いキューブはクラックル水晶ですキラキラ(ブルー)キラキラ(ブルー)

最近お気に入りのデザインチェーンを使って、ちょっとシャープで
爽やかな印象に仕上がったと思いますが、いかがでしょう?

ニュージェイドやローズクォーツなども合いそうですね!
ロングネックレスも作ってみたいな〜恋

今回はネックレスをまず色々作ってから、ブレスやピアスに展開していこう!
ただ単にそういう気分なだけですが・・・

ではまた作業に戻りま〜すふきだし(ハート)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年02月22日木

弥生さん、こんばんは!

アメジストとシトリン、まさにパンジーの色ですね♪素敵!素敵!
以前、配色はお花の色の組み合わせを参考にすると良いと
聞いた事があります。
お花の色の組み合わせにすると間違いないそうですよ(^^♪
お花たちって色んな色の組み合わせなのに、それぞれ綺麗ですものね!
私もお花をもっと観察してみようと思いま〜す♪

無題
2007年02月22日木

■葉子さん
こんばんは〜♪
昨日のパンジーの画像を見ていて、ふと思いついた配色です。
お花の色の組み合わせがいいんですね〜φ(・_・")メモメモ
そういえば、お花って意外なところに意外な色がちょっとあったりしますよね〜
私も観察してみよう〜っと!

これはサクッと出来たんですが、この後が上手くいかなくて
ウンウン唸っています。
こういうときは頭を切り替えて、別なものを作った方がいいんですよね〜

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら