忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.20.23:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:56

03.06.15:04

悩み中・・・

う〜ん、いま10回プレゼントを何にしようかと悩み中です。
今回2名様に作って注文品と一緒に発送する予定なんですが・・・内緒

この間まで好んで作っていたものは秋冬きのこっぽかったので
今回は春夏チューリップっぽいものをと考えています。


話は変わりますが、さっきテレビで見た前田美波里のネックレスから
目が離せませんでした。すご〜〜〜く素敵でした!ビックリ

テレビの女優さんやアナウンサーなどが映る画面では、どうしてもアクセサリールビーが気になります。
素敵なものを着けていると、どうなっているんだろう〜?とか・・・

今度ああいう感じのものを作ってみようかしら〜?と、
インスピレーション鬼火を受けることもしばしばです。

色の組み合わせ、ビーズの配置、長さと太さの関係などなど・・・
街ですれ違った人や、アクセサリー売り場など、どこにでもハッとすることスターはころがっています。


さて、今日の画像は・・・





透明なものは水晶、紫はアメジスト、水色は合成アクアクォーツですサファイア
このアクアクォーツ、とても綺麗だったので、追加で小さいドロップも購入しました。

これで春らしいアクセ作ろうと思いますフラワー
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月06日火

目にも優しい色合いなビーズ達。うーーん良いですねぇ♪
私もアクアクォーツ、綺麗なので好きです。

そうそう!TVは見ないじゃなくて・・あらゆる面ですごく実際
タレントさんが身につけているからいい見本となってくれますよねー。
そこから、アイデアも浮かびますよね〜〜。
だからついTVはつけちゃいます。
ドラマとかも女優さんのアクセとかどんなのしてるのかな〜?と
そっちばかり見てしまってます。

無題
2007年03月06日火

弥生さん、こんばんは。
プレゼント・・私もサイトの開設記念のプレゼントに悩み中です。(汗)
が、頑張らねば・・と、私のことはともかくとして(笑)
弥生さんのプレゼント、当選なさった方は本当にラッキーですね☆

画像の天然石ビーズ・・ドロップカットがとても綺麗ですね♪
どのようなアクセサリーに変身するのか、とても楽しみです★
私も・・お店で服売り場を見る時に、一緒に見るのがマネキンさんです。
服よりも首の辺り(着けてあるアクセサリー)をじっと見ています。(笑)

無題
2007年03月06日火

こんばんは!

綺麗な石たちですね〜
パッとみたときはフローライトかと思いましたが、
みんなカットが施されていてエレガント♪
またまた春の素敵なアクセが出来上がりそうですね。

美波里さん、どんな素敵なネックレスをつけていらしたのでしよう♪
そう、そう、私も女優さんのアクセに釘付けになる事よくあります!
いそいでDVDにとって見直しちゃったり(*^_^*)
とっても参考になりますよね〜
もちろん(?)、お買い物にいっても洋服より一緒に飾ってある
アクセサリーばかり見ちゃって・・・(苦笑)
一種の職業病かしら・・・・・??

無題
2007年03月06日火

■Hiroさん
あ〜っ、Hiroさんもそうですか〜?
テレビの中の女性のアクセ、気になりますよね〜!
というか、すごく目が行きますよね!
特に興味を引くようなネックレスとか着けていると、アップで映らないかな〜と
まじまじと見ちゃいます。

アクアクォーツ綺麗ですよね〜!
これは合成石なんですよ。とっても大きいんです。
でもカットも綺麗です〜♪

無題
2007年03月06日火

■Sachieさん
こんばんは〜♪
Sachieさんも開設記念のプレゼントを準備していらっしゃるんですよね!
10回プレゼントは10回目のご注文時にもれなく差し上げているんですよ〜
午後はこれに掛かりきりで、さっき出来上がったところです。

ドロップのカット綺麗ですよね!
水晶は誕生石アクセにしようと思っているんですよ〜
みんな同じなんですね!
マネキンは服よりもアクセサリーを見る・・・私もです!

無題
2007年03月06日火

■葉子さん
こんばんは〜!
ちょうどフローライトの色合いですね〜☆^∇゜)
アメジストは2月の誕生石でほとんど使ってしまったんですが、
水晶とアクアクォーツはこれから作ります。

美波里さんはね、大きなゴロンとした石か樹脂のビーズを通したものを、
細かいビーズかコードで下げているデザインだったんですが、右半分と
コードがグリーン、左半分が茶で、その色合いと造形が素晴らしかったです!
こんどああいうのを作ってみたいです!
葉子さんも「釘付け」なのね〜これはきっと職業病ですよね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら