忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.26.11:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/11:31

03.14.15:32

シンプルに〜♪

アクアマリンの平タンブルでネックレスを作りました。
淡水パールを使って、ごくごくシンプルに・・・キラキラ(ブルー)

自分の中で質の良いものほどシンプルに・・・というポリシーみたいなものがあります。
その意味でこちらの素材はこれまでにないほど上質なので・・・

でも、作ってからシンプル過ぎるかな〜?とやや心配ショックになってきました。

昨日一日中かかってこの2点しか出来ませんでした。
私って、考えすぎ?多分いろんなことを考えすぎているのだと思います。

ショップにUPする上の色々な条件(個数・価格・再販の可否などなど)+自分のテイスト
ここからおのずと決まってくるはずなのに、さらに考えてしまう・・・ダウン

何も考えずに自分の作りたいものを作る!こぶし
一度原点に帰る必要がありそうです。


・・・とまあ、ごたくを並べていても仕方がないわけで。




左側のフリンジ付きは決定です。右側のピコット付きは試作品です。
ピコットの部分をポテト(まぁるいパール)にしてみようかと、ポテト発注中です。

考えすぎる弥生に、忌憚のないご意見をいただけたら・・・


そして今日もアクアマリンの別なデザインを製作中です。
実は珊瑚も出したいな〜と思っているんです内緒
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月14日水

弥生さん、こんばんは。
アクアマリン、本当に綺麗な色ですね♪
「質の良いものほどシンプルに」というお言葉の通り、
上品なアクセサリーに仕上がりましたね☆

私は何を使っても「ひねって」「考えすぎて」しまうので(笑)、
弥生さんにご意見をするなんて、とんでもないのですけど。。(汗)
右側の作品はピコット部分がポテトのほうが
より可愛らしく仕上がるのではないかと思います。
あとはピコットの長さを変えてみると、印象も違ってくるかも・・です。
・・と、何だか余計なことを書いてしまいました。申し訳ございません。(謝)

では、珊瑚のアクセサリーも楽しみにしています★

無題
2007年03月14日水

■Sachieさん
こんばんは〜♪
やっぱりSachieさんもポテトの方がいいと思いますか〜?
私もそう感じたので、あわててポテト発注しました。
一緒に買ってくれば良かったんですけどね・・・
このライスの間にポテトを入れることも考えているんですよ〜
ポテトが届いたら色々試してみますね!

Sachieさんも「ひねって」「考えすぎて」しまうんですか。
でも凝ったものを作っていらっしゃるから・・・
私は考えた挙句、とてもシンプルになってしまうんですよ〜(汗)

無題
2007年03月15日木

弥生さん、おはようございま〜す!
珍しく朝から書き込みしています(^_-)-☆

やっぱり、このアクアマリンタンブル、綺麗ですね〜
天然石ってシンプルが一番かな、と私も常日頃思っています。
特に大粒のものや質の良いものはシンプルな方がその素材の良さが
引き出せるように思います。

アクアマリンとパールの相性は上品でバッチリですね♪
今までにない”質の良さ”、私には手に届きそうにないのですが、
弥生さんの誕生石と以前おっしゃっていたので是非弥生さん用にも
素敵な作品を作ってくださいね!(とかく自分って後回しになってしまいがちなので・・・)

無題
2007年03月15日木

やっぱり、すっごく綺麗〜〜☆アクアマリンの素材が
生かされてる〜〜(^^)目の保養にも♪
淡水とすごく相性がいいんでしょうねぇ。
天然石欲しい病、さらに悪化しそう・・(^^;)

淡水、ポテトの方が良いのかも?!なんてこれも私の個人的な
意見なんですけど。

本当にうっとり眺めちゃってしますよーー♪

無題
2007年03月15日木

■葉子さん
おはようございます!早いですね〜(笑)
このタンブル、やっぱり購入してよかったと思います。
形はそれぞれ微妙に違うのですが、色もカットもとても綺麗・・・
着けてみるととても映えるんですよ〜

そうそう、私の分も確保しなくちゃね!
でも一粒使いなのでけっこう数が出来るようなので、今回はちゃんと
自分の分を取り置きしておきますよ~(^-^ )~

無題
2007年03月15日木

■Hiroさん
アクアマリン、やっぱり思い切って買って正解だったみたい。
Hiroさんも淡水と合わせていたけれど、パールの白さとお互い
引き立て合いますよね〜!
天然石欲しい病は不治の病ですぞー(爆)

やっぱりポテトですね!
家にあると思ったのになかったので、ネットで発注中!
早く届かないかな〜♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら