忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.18:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/18:47

03.19.16:22

一安心〜♪

昨夜からすごい風で、お天気はいいのに寒い一日です。
午前中に早速パールを発注したお店に電話電話で問い合わせてみました。

注文は通っていて今日発送予定とのことで、ホッとしました。
宅急便車でお願いしてあるので、明日には届くと思います。これでやっと作れます。

今日はアクアマリンのネックレスのフリンジタイプの方をいくつか作りました。
でも、ポテトのピコットを入れた方とどちらに注文が入るか分からないので、仮留めです。


午後からは、久しぶりにシャワー台リングを作っています。
珊瑚の薔薇やラウンド、お花フラワーのビーズなどを使って可愛らしく仕上げましたルビー

実は珊瑚のネックレスも作ろうとしたんですが、上手くいかずに方向転換・・・ダウン
小さなシャワー台に細々と留め付けて行く・・・こういう箱庭的な作業はとても楽しいです。

明日、写真が撮れたらこちらでご紹介しますね〜
これからネックレスに再挑戦してみようかな・・・


             ひよこ(クリーム)  ひよこ(ブルー)  ひよこ(イエロー)


今日の画像はアクアマリンさざれのブレスレットです。
昨日のネックレスとお揃いになりますスター





申し訳ありませんが、こちらは1点しか作れませんでした。
さざれを使い切って、これ1点分しか残っていなかったのですビックリ

いろんなところに使い残しのビーズがしまい込んであるので、
スッキリと使い切ることが出来てなんだかいい気持ちです。

でもそういうときに限って再販の希望が寄せられたりするんですよね〜しずく
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月19日月

良かったですね〜淡水ポテト!これで一安心、明日が待ちどおしいですね♪

アクアマリンさざれ、使い切りましたか〜♪
本当、こちょこちょと余ったビーズがいっぱいなので、
使い切るとは気持ちがいいですね!(^^)!

でもおっしゃる通り、こういう時に限って再販希望がありそうですね〜
だって、ネックレスを買われた方、こんなに可愛いブレスでは
お揃いにしたいと思っちゃいますよ〜♪

無題
2007年03月19日月

弥生さん、こんにちは。
淡水パール、よかったですね〜。私も一緒にホッとしています。

アクアマリンとローズクォーツのネックレス&ブレス、甘くて
おいしそうな色合いが本当に素敵です。季節感も大切にして
いらっしゃるんだなぁと感心しています。
シャワー台のリングも楽しみです。シャワー台に細かく留めつけるのは
大変だけど、出来ていく過程を見ながら作っていくのが楽しいですよね。

ブログの絵文字の小鳥、3羽並んでかわいいです♪
相変わらず小鳥loveなので…

無題
2007年03月19日月

■葉子さん
ありがとうございます!本当にホッとしました。
昨日葉子さんに問い合わせてみれば〜とコメントいただいたので
思い切って電話したんですよ〜おかげさまでした!

ちょっと黒い点が入ったものを1個残して使い切りました。
う〜ん、お揃い欲しい方いますよね〜
ネックレス1個壊せばブレス2個出来るんですが、丸い樹脂パーツが
後1個しかない・・・ピアスを1組壊せば3個分になるけどサザレが足りない・・・
ドミノみたいですね(笑)
お客様の様子を見て決めることにしようかな〜♪

無題
2007年03月19日月

■アイリーンさん
こんばんは〜♪
ありがとうございます。おかげさまで何とか近々新作UPが出来そうです。

ローズクォーツ・・・お店で買ったときには、別にアクアマリンと組み合わせる
つもりではなかったんですよ。
箱にガチャガチャと入れておいたら、たまたまこの二つが重なっていて
あら、いいじゃない〜と・・・

シャワー台リングを作るのは本当に久しぶりです。
こっちに差してみたり、あっちに差してみたり・・・様子を見ながら楽しんで作りました。
珊瑚の薔薇の大きさが微妙に違うので、外側の輪郭を整えるのが難しかったです。
私らしくないものが出来ましたよ〜♪

ここは絵文字が少ないんですよ。もう少し色々あるといいんですが・・・
うふふ、小鳥といえばアイリーンさんですよね!

無題
2007年03月19日月

昨日のネックレスも、今日のブレスも私好み〜〜!!
さざれ、丸っこい形なのがちゃんと存在感があってキチンと感がでてて
素敵ですね。
中央に使われてるの、私も持ってまーーす。可愛くてお上品さがあるので
好きでーす。私は、どんな感じに作ろうかと思っていたところです。

無題
2007年03月19日月

■Hiroさん
私も作っていて、あ、色合いがHiroさんっぽいかもと思いました!
淡いパステル得意ですよね〜!
今回のアクアマリンはどちらも購入して大正解でした。
このパーツ、けっこういろんなテイストに仕上がってお役立ちですよね!
Hiroさんはどんな風に作られるのかしら〜?
楽しみです!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら