忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.03:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:38

03.20.16:21

来ました!

車来ました来ました!待ちに待った淡水ポテトが!
ピンポーンと鳴るたびにインターホンに出るのももどかしく、お金を持って玄関へ・・・

あ、ヤクルトさんですか・・・ビックリ
あ〜、書留ですか・・・真っ青

三回目にやっと佐川さんが・・・アハハハ
早速開けてみたら、綺麗なポテトが出てきました!

一緒に頼んだオレンジムーンストーンも、しっとりしたヌーディーピンクにキラキラが入って
とても綺麗なコインです。やっぱりこれも頼んで良かったぁ〜ルビー

ネットショップって、この開ける瞬間がワクワクですよね〜
どんなものが出てくるか・・・

一応画像で見ているとはいえ、画像は画像。あくまでも参考程度です。
特に天然石のショップはあまり画像が綺麗に撮れていないお店が多いように思います。

そんな中、これかな〜と商品を決めて、届くまでの期待感。開けるときのワクワク感。
期待以上だと超嬉しくてアップ、期待通りだとまぁ良かったな〜、期待はずれだとガッカリ・・・ダウン

あ、でも私のお店もネットショップ・・・
お客様にそう思われないよう心しなければ!汗



今日の画像は昨日作った珊瑚のリングですマーク
最近、画像が話題に1日遅れていますね〜(汗)





私にしてはちょっと珍しい配色ですりんご
でも誕生石アクセですから、敢えて珊瑚〜〜〜!という感じに作ってみました。

ちょっとキッチュな感じで、でも可愛いみたいな・・・不思議なリングになりました。
角度の関係でリーフに見えませんが、真っ赤なリーフはヴィンテージです。

昨日も取り組んだ珊瑚のネックレス・・・どうしても納得の行くものが出来ませんドクロ
時間的な余裕がないので、リングは単品になるかもしれません。


さあ、これからアクアマリンとポテトを使ってネックレス・ブレス・ピアスを作りま〜す走る
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月20日火

弥生さん、こんにちは!
ポテトが届いて良かったですね〜♪
インターホンに出るのがもどかしくて玄関に走ってしまったなんて、
可愛いで〜す♪(気持ち、とってもわかりますよ!)
オレンジムーンストーンも何だか綺麗そうで気になります!(^^)!

珊瑚のリングとっても可愛らしいですね♪
リーフはヴィンテージなのですね。
珊瑚の色の組み合わせって難しくていつも無難にまとめてしまいますが
この色使いはとっても新鮮でしたよ!
珊瑚は何月の誕生石になるのでしょう?分からないので是非教えて
下さいませ(^_-)-☆

無題
2007年03月20日火

今晩は!!
無事、届いて良かったですねー。待ってる時は、ヤキモキですよね。
珊瑚の↑かわいー。
確かに、珊瑚って独特な色と、風合いなので難しいですよね。
以前私、珊瑚と、アマゾナイトを少しプラスしたブローチを制作
したことがありますけど、色あわせでかなり迷ってましたよー。
あとは珊瑚だけでも、なかなか素敵かもです。真っ赤な
リングを作ったことがあるんですけど良かったです。

無題
2007年03月20日火

■葉子さん
はい、やっと届きました!ご心配お掛けしました!
ピンポーンと鳴ると、あ、来た!って思っちゃうんですよね〜
オレンジムーンストーンは送料無料にするために・・・(爆)
でも綺麗だったので・・・ドロップは持っているんですが、コインは珍しかったので・・・

リング可愛いですか〜?そう言っていただけると安心しました。
普段使わない配色なんですよね。
実はネックレスに赤と紫を入れて作ろうとして悪戦苦闘していたんですが、
上手くいかないので、じゃあリングはどうだろうと・・・

珊瑚は3月の誕生石なんですよ。あとブラッドストーンもそうです。
でもブラッドストーンはあまりビーズとして出ていないので、アクアマリンと
珊瑚を取り上げたわけです。
けっこう誕生石がいくつかある月もあるようです。国によっても違うみたいで・・・
たくさんあった方が作る方は楽ですよね〜♪

無題
2007年03月20日火

■Hiroさん
こんばんは〜!無事届きました!良かったぁ〜!
リング、可愛いですか〜?こっちも良かったです。
作ってみて感じたんですが、珊瑚って難しいですね〜!
形のバリエーションがあまりないし、あの色の印象が強くて・・・
考えたら今までチェーン部分に小さなラウンドを使うとか、他の石の
添え物程度にしか使った事がないんですよね。

アマゾナイトとの相性はいいですよね〜
私も組み合わせて作ったことがあります。
おぁ、真っ赤な珊瑚のリングですか・・・魅力的ですね!
それ見たかったなぁ〜(笑)

無題
2007年03月21日水

サンゴきれいですね。
サンゴは白から赤までいろいろあるけど、
とにかくピカピカできれい。

ようやく春めいてきたし、
明るい色でまわりも明るくしてあげたいですね!

無題
2007年03月21日水

■みれいさん
こんにちは〜♪
珊瑚はなぜか「可愛い」という感じがついてまわりますよね〜

これからの季節に、底抜けに明るい感じがぴったりかも・・・
アクセで自分もまわりも明るくなる・・・素敵な事ですね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら