忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

05.08.13:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/13:56

03.30.16:50

迷った末・・・

ではでは、お約束の購入した天然石のお披露目第二弾を・・・
こちらは寒色系です。





ちょっと色合いがくすんで撮れましたが・・・
左の青いコインはアンジェライトサファイアです。初めて購入した石です。

真ん中の大きなコインはアクアガーネット、右側はアフリカンアベンチュリンエメラルドです。
どちらもネックレスのトップにしょうと買ってみました。

こちらの3点は画像で見たとおりのお品で、満足していますアハハハ

ところが、一緒に頼んだある石は、ひどい状態でした。
傷・欠け・クラック・こすれ等で、まともな石が1連に数個もないぐらいでした真っ青

普段あまりクレームをいうことはないのですが、これにはちょっと・・・ショック
一晩考えて、やはり言うべき事は言った方がいいとメール手紙を打ちました。

ネットショップは、まず、情報をきちんと伝えるということが大事だと思うのです怒りマーク

確かにお値段は安めダウンだったので、それほどのものは期待していませんでしたが
それにしても程度があります。クラックが多いなら多いと記載すればいいのでは・・・

私のようにショップをしているお客ばかりではないのだから、個人で使う分には
色合いは綺麗なので、それでよしアップとされる方もいると思います。

一応返品もしくは他の石に交換が出来るか問い合わせています。

ネットショップは家ホームに居ながらにしてお買い物が出来て、とても便利なのですが
こういうことがあると、本当に考え込んでしまいます。


             きのこ   きのこ   きのこ


さて、気分を変えて、今日は初夏から夏にぴったりなチョーカーを作りました。
ブルーサファイアや白、黒、クリスタルダイヤモンドといった涼しげな色の樹脂ビーズやヴィンテージビーズを
コロコロと繋いで・・・

明日晴れたら晴れ写真を撮りますね〜

これまでネックレスメインで作ってきたので、そろそろお揃いのブレスやピアスを
作っていこうと考えています。

イベントでもお揃いアイテムは人気があって、組み合わせて
お買いになる方が多いので・・・チューリップ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月30日金

そう思います。突然すみません。
ネットで連で買ったらほぼ100%使えないなんてことありました。
ビーズの場合特に天然石は穴が大きかったり、斜めにあいていたり。
ピンも何を通しても曲がったりすると、泣きたくなります。

新作楽しみにしていますね。

無題
2007年03月30日金

弥生さん、こんばんは〜♪

アンジェライト、可愛いですね(*^_^*)
アフリカンアベンチュリン、弥生さんのは色目も濃く、
筋目も入っていていい感じですね!
やっぱり天然石はその場所によって随分と色目が違うようですね〜
これも実店舗なら好みのものが買えるということなのですね。。。

今日は夏色チョーカーですか♪
明日晴れて写真が撮れるとよいですね!
そうそう、やっぱりお揃いアイテムははずせませんよ〜。
ん〜明日が楽しみで〜す!(^^)!

無題
2007年03月30日金

■shionさん
あぁ〜、shionさんもそういうことありましたか!
ホールも問題ですよね。
出口も入り口もあるのに途中が狭くてピンが入らなかったり・・・
ピンがグンニャリ曲がる石もありますね〜

先ほどショップの方からメールがあって、返品・交換出来るそうです。
まずは一安心です。

新作・・・明日晴れたら写真撮りますね!

無題
2007年03月30日金

■葉子さん
こんばんは〜♪
アンジェライトはもう少し綺麗な色なんですが・・・
アフリカンアベンチュリン、葉子さんのは色が薄かったんですね。
どの場所を切り出すかできっと模様や色合いがだいぶ違うんでしょうね〜
見て買うのじゃないので当たりはずれがありますよね。

shionさんにもお話しましたが、返品・交換出来るそうですから、
これから他の石を選ぼうかと思っているんですよ。
葉子さんもそうなさったらどうでしょう?

イベント用アクセ、そろそろ全体を見て調整しなくては・・・
お揃いアクセはやっぱり外せないですよね〜(*^-゚)⌒☆

無題
2007年03月31日土

天然石は怖いですね〜。
お店で見ていても、同じ石でもそれぞれが全然違うし。
色づけサンゴなんかも、人工なのに
色合いが全然違うんだもん。
返品できてよかったですね〜。(*^_^*)

無題
2007年03月31日土

■みれいさん
本当ですね〜!
天然石は魅力もいっぱいありますが、なかなか大変な面もあります。
実店舗で直に見て購入するのが安全なんですが、
遠いお店にそうそうしょっちゅう行けないですし・・・
染め珊瑚でもいろんな色合いがありますよね〜

今回は他の石を注文し直すことにしました。
これでちょっとホッとしました。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら