忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.25.20:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:21

04.14.17:45

暑い!

今日の暑さは何なんでしょうか?チューリップを通り越して夏船のようでした。
暑いのは苦手なので半袖になってフゥ〜フゥ〜言ってます。

やっと水晶のアクセサリーが2点ほど出来上がりました。
最初にネックレス、次いでリングを作り、いまピアスを作っているところです。

まずはネックレスをご覧下さい。
っていうか、画像はネックレスしかないんです汗





ツイストドロップの大きめな水晶にヴィンテージスワロフスキのマーキス、
ヴィンテージの黒いチューリップ、メタルのお花を添えて、繊細なチェーンに下げています。

チェーンにはフロスト水晶のピコットを付けて、可愛らしさをUPアップ
これまでに集めたお気に入りの素材で、アンティークな雰囲気のネックレスに仕立てました。

リングも一部同じ素材を使って、色調も合わせています。
色合いは渋いのですが、水晶の透明感とフロストがどこか涼しげなキラキラ(ブルー)印象を与えてくれます

かなりお気に入りのアクセになりましたふきだし(ハート)
これで勢いがついて、サクサクと作業が進むといいんだけどな〜


               クローバー   クローバー   クローバー


このところの好天で庭の植木や生垣があっという間に伸び、雑草も生えてきたのでアップ
今日は植木の剪定をしました。夫が

暖冬だったため去年の初夏に作ったペチュニアの鉢のひとつが冬越しをして
先日から一気に花フラワーをつけました。

こんな事は初めてで、みすぼらしくなって奥に片付けたナスタチュームの花も
昨年からず〜っと咲いています。

やっぱり温暖化なのでしょうか?こう暑くなってくると虫の発生が気に掛かります。
ガーデニングは虫と病気との戦いですよね〜気絶
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月15日日

弥生さん、こんにちは!
水晶のネックレス、素敵ですね!ほんとアンティークっぽくって雰囲気があって、かわいい〜〜。ピコットもかわいい〜♪

植木の剪定、ご主人さまがされたのですね。太字で記載されてるのは何故(笑)。お疲れ様でした。
ガーデニングって、 きれい、楽しいだけじゃなくって、大変なことも多いのですよね、虫との闘い。。頑張ってくださいね。かわいいお花画像も楽しみにしています(*^_^*)。

無題
2007年04月15日日

■アロさん
こんばんは〜♪
水晶のネックレス、可愛いですか〜?良かった!
アロさんに誉めていただいてとっても安心しました!

太字にしたのはですね、何度も言っているのになかなかやってくれなくて、
やっと剪定してくれたということを強調するためです(爆)
今日発見したのですが、キンギョソウの葉の裏に茶色い粒粒がいっぱいついていて、
葉がくったりしていました。なんかの病気みたいです。
広がる前にその株は取ってしまいました。
こんなの初めて見ました。

う〜ん、前途多難?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら