忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

03.29.09:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:25

04.16.17:43

雨の月曜日・・・

今日は朝からしとしと雨雨が降っています。
リリもこんな天気の日はおとなしく、炬燵(まだ片付けていませんビックリ)から出てきません。

おかげでビーズワークが捗りました。
今日は水晶のシリーズ第二弾として、ネックレス・ブレス・ピアスを製作・・・

普段、あまり作らないタイプの細かいピンワークの作品なので
ちょっと目が疲れてしまいました。でも可愛いものが出来上がりましたラブ

パステルカラーの天然石とスワロパールを水晶と組み合わせたものですが、
金具を古美金にしたので、ちょっとアンティークな感じに仕上がりました。

ただ、色々な石を使うのでちょっと在庫が薄い石があり、たくさんは作れないみたい・・・ショック
石を買いに行こうかしら〜?

お天気が回復して写真が撮れたら、こちらでご紹介しますね!

水晶はもう1シリーズくらい作りたいと思っています。水晶は透明なので、組み合わせる石によって
色合いが決まりますよね〜次はどんな色合いで作ろうかしら?


              雨   雨   雨


今日の画像は以前作って自分用に使っているネックレスとブレスですふきだし(ハート)
憂鬱なお天気を吹き飛ばすような爽やかなブルーです!





ターコイズブルーの小さなガラスのディスクとスワロやメタルパーツを繋げただけの
シンプルなアクセですが、色が綺麗なので気に入っていますルビー

確かショップに1点物として出したけれども売れなかったものです真っ青

作って欲しいと友人に頼まれる事もありますが、このディスクがもう手に入らないのです。
もし天然石のターコイズを使って作ったら、すごく高価なものアップになってしまいます。

やっぱりビーズは出会いですね!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月16日月

こんばんは〜

爽やかなブルーですね!ホント♪
これからの季節にぴったりな感じで素敵です。
こんなディスク、私も見たのはお初ですよ!チェコビーズですか〜?
ビーズも販売しなくなってしまうものも結構ありますものね・・・
うんうん、出会いがやっぱり大切ですよね!(^^)!

↓のパール柑の砂糖漬け、美味しそう〜
オレンジピールとか大好きなんです、私(*^_^*)

無題
2007年04月16日月

■葉子さん
こんばんは〜♪
パンプキンビーズと一緒に買ったので、多分チェコだと思うのですが・・・
けっこう以前に購入したので、どこのお店だったかも定かではなく・・・
でも、これ以降、この形のビーズは見かけませんね〜
在庫処分品だったのかもしれませんね!

最近は新しいビーズがドンドン出てくる反面、廃盤になるビーズも多いですよね!
ますますどれだけ買うかが難しくなっていますね。

パール柑の砂糖漬け、美味しいです!
これに溶かしたチョコを掛けたらすごく美味しいかもしれませんね。
オレンジピールから連想しました(笑)

無題
2007年04月16日月

弥生さん、こんばんは〜。
こちらも今日は一日中雨で、4月の中旬とは思えないくらい寒かったです。。
リリちゃんもこたつから出てこなかったとのこと・・納得です。(笑)

画像のターコイズブルーのネックレスとブレスレット、本当に綺麗な色ですね★
私も一点もので売れ残ったものを自分用に使っていますが(汗)、
売れ残ったのが不思議なくらい・・素敵な作品ですね!
あ・・チェコビーズのディスク形、最近は見かけませんよね。。
私はアメジストクラスターの色のものを何個か持っています。

↓の水晶のネックレスも良いですね☆
ウ゛ィンテージビーズと古美色の金具がマッチしていて・・落ち着いた感じがします。
またプレウ"ューの時はサイトにお邪魔しますね♪

無題
2007年04月16日月

■Sachieさん
こんばんは〜♪
今日は本当に寒いですね。先日片付けた毛布をまた引っ張り出してきました。

皆さん、売れなかったものはご自分で・・・(笑)
チェコビーズのディスク、きれいさっぱりなくなってしまいましたね!
けっこう可愛い形で、あると便利だと思うのですが・・・
アメジストクラスターの色・・・綺麗でしょうね〜!

下のネックレス、誉めていただいてありがとうございます!
なかなか形に出来なくて時間が掛かりました。
でもこの色の組み合わせは気に入っています。
今週は天気が悪いみたいで、いつ撮影ができるのか心配です。

無題
2007年04月18日水

わ〜(‐^▽^‐) 鮮やか〜(*´ο`*)=3 はふぅん
え?このディスク、天然石じゃなくてビーズなんですね!!
私はてっきり練りターコかとぱっと見思いました。
ビーズだからなのかな、爽やかな鮮やかさが出るのは。。練りターコだと、
ちょっとくすむ気がするんですよ。。私の気のせいかもしれないけど;;
た・確かに、練りでもターコは高い。。。ょね。

無題
2007年04月18日水

■ホイミさん
そうなの、これガラスビーズなの。
練りターコより透明感があって、少し明るいかな〜
ターコイズはとにかく高いものね〜!練りでもけっこうするでしょ?
こんなに使ったらとてもサイトでは売れまへん!

売れないと言えばラリマーも滑ったなぁ〜(トオイメ)
結局自分用にした。自分用が増える増える・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら