忍者ブログ

Clair de lune

手仕事で綴る日々の暮らし・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/02 ホイミ]
[02/27 もあまま]
[08/04 月(るな)]
[06/26 またたび]
[05/06 バッケ]
[05/04 バッケ]
[04/28 月(るな)]
[04/25 月(るな)]
[04/23 月(るな)]
[04/22 月(るな)]

04.27.12:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:24

04.17.17:14

可愛らしく・・・

今日も寒くてすぐれないお天気・・・くもり
でも撮影を決行しました。全部じゃありません。昨日作った分だけです汗

早速ご覧くださいね〜音符(ピンク)
ちょっと私には珍しいタイプのもの、作っちゃいました。





素材は水晶のカットドロップ2種、ニュージェイド、イエロージェイド、エンジやオレンジの
マダガスカルカーネリアン、スワロパール、ナツメパールです。

最近は大きめなゴロンゴロンを繋ぐ感じが多かったので、
久しぶりに繊細で微妙な色合わせキラキラ(ブルー)のものが作りたくなったのです。

ちょっとレトロな雰囲気に仕上がりました。すごくビーズアクセらしいネックレスが
出来上がったような気がしますが、いかがでしょうか?

ブレスの画像もあるのですが、明日も撮影が出来ないかもしれないので、
保険に取っておきますしずく


              くもり   くもり   くもり


そして今日も作っています。水晶のアクセ・・・ダイヤモンド
今日は昨日とは打って変わって、スタイリッシュで都会的な感じに仕上げています。

でもあまりお話しすると、また画像と説明がずれてきちゃうので、ちょこっとだけ・・・内緒
水晶のキューブ、ボツワナアゲート、SQ、とっても素敵な樹脂のドロップの組み合わせです。

ボツワナアゲートは繊細な縞模様や、白〜グレー〜くすんだワイン〜ブラウンの
マルチカラーがすごく素敵な石で、ず〜っと使ってみたいと考えていましたルビー

ちょっと前に浅草橋でカットの入った8mm、6mmをゲットして、
どんなのを作ろうかな〜と、出番を待っていたんですよ!

こちらの画像はお天気晴れ待ちです。


今晩は夫が夕ご飯は要らないと言って出掛けたので、例の温麺ラーメンのユッケジャンスープの方を
食べようと思います。お肉やお野菜をいっぱい入れて・・・カクテキも入れちゃおう!

もう少しビーズワークをしてから夕ご飯の支度に掛かります。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年04月17日火

可愛い〜〜〜!!弥生さんの作品からみるととっても愛らしいですね〜♪
でも、私にはかなりツボ☆です。
ニュージェイド・水晶などってこの画像の金具は銀古美?!が
よく合いますねーー。私ほとんどもってない金具の色なので
すごく新鮮な気持ちになってます。

無題
2007年04月17日火

ホントかわいいネックレスですね〜
でもかわいすぎず、シックで落ち着いたなカンジもあり、素敵です!

無題
2007年04月17日火

素敵!素敵!
難しそうな配色なのにとても良くマッチしています♪さすが!

水晶のドロップカットも清楚で美しいです〜
他の水晶の作品も楽しみだな!(^^)!

無題
2007年04月17日火

■Hiroさん
えへへ、愛らしいですか〜?柄にもなくこんなの作っちゃいました!
たぶん、イベントのために手の掛かるものは敬遠していた反動だと思うんですが・・・
でも、このタイプ、けっこうはまりそうです。
目には相当来ますが・・・

金具はね〜金古美なんですよ〜。
曇っていたので色がよく出ていないんですが・・・
古美の中では金古美をよく使うかな・・・銀古美と銅古美は
比較的出番が少ないですね〜

無題
2007年04月17日火

■petitさん
そんな風に言っていただくと、嬉しくってにんまりしてしまいます(笑)
ちょっとアンティークな感じもしますよね〜
全部ピン曲げしておいて、最後に組み立てる時が楽しかったです!

無題
2007年04月17日火

■葉子さん
ここのところビーズを買いすぎたので、何とか新規に買わずに
持っているもので作ろうと・・・
だから在庫はたくさんは用意出来ませんが、その分種類を多くしようかな〜と
考えているんですよ。
配色、大丈夫ですか?良かったぁ〜!

水晶はあとキューブのシリーズで終わりです。
その後何を作ろうかな〜?

無題
2007年04月18日水

ホントにかわいいですね^^
黄色とオレンジって私の大好きな色なので、
モロ好みで〜す。
金具もアンティークっぽくって、素敵!

無題
2007年04月18日水

■はなぱんださん
はなぱんださんも宵っ張りですね!
さて、水晶のネックレス、皆さんに可愛いと言っていただけて、
すごく気をよくしています(笑)
はなぱんださんは黄色とオレンジがお好きなんですね〜φ(・_・")メモメモ
金具を古美にすると、とたんにアンティークっぽくなりますよね!
これ、自分でも気に入っているので、誉めていただいて嬉しいです!

無題
2007年04月18日水

弥生さんの作風とはちょっと違うけれど、弥生さんのセンスの良さは
しっかり出てる作品ですねー! 配色のバランスもとても良い^^
かわいいんだけど大人の可愛さって感じね。
なつめパールって持ってないんですけど、
そうやって使えるんだなぁ〜なんてジー@@)って見入ってまちた(=^エ^=)
コネクターもすごい気になって・・・ました。
あははは;; ・・今パーツ探しに翻弄されてまして、
見るモノ全てがパーツ単位で見てしまうホイミでし^^;

無題
2007年04月18日水

■ホイミさん
いつもの感じとちょっと違うでしょ?
私ね〜いつも人の期待を裏切るのが好きなのよ〜!
って、単なる天邪鬼もしくは移り気とも言う・・・
どんどん違うものが作りたくなるので、売れ筋を逃しているかも・・・
売れ筋があればだけれどもね!

なつめパール、買ってから初めて使った!やっと出番が・・・
ホイミさんはパーツ探しに凝っているのね〜?
パーツ・・・面白いわよね!
このコネクターはバラで売っているお店もあるけど、私はチェーンを
ばらしたの。丸カンで繋がっているだけだから・・・
面白いものは何でも使う弥生でし!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら